【平日ランチ・館内着タオル付き】成城の湯がかなりおトクだった件

たま~の平日休み。

普段なら丘の湯に行くところなんですが、「温泉入りたいな~」と思い足を伸ばしてみました。

成城の湯

THE SPA 成城

 

お風呂屋さんの温泉でもでよければ、祖師谷もあります。

祖師谷温泉21

そしがや温泉21

 

が、ネットで調べたところ、成城の湯のランチセットがかなりお得な模様。

THE SPA 成城スタッフが癒された♪体験レポート第2弾!
環八沿いにある大きな建物で、 ユニクロさんの上(2階)にあります。 地下には駐車場もありますので、 グループやご家族連れでも 楽しめますよ♪ …

 

温泉とランチと館内着がセットで1680円ですって!!

成城の湯は、千歳烏山、成城学園前、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋駅から無料バスが走っています(毎日運行は千歳船橋のみ)。2階が温泉、1階がユニクロなので買い物にもいいですね。

 

館内は温泉と、6つのジャグジー、露天風呂と洗い場、3種類のサウナと岩盤浴、整体やアカスリ、アロマが軒を連ねています。

塩サウナオススメ。高温でないので疲れません。
塩を皮膚の表面に塗ります。私は説明をよく読まないで刷り込んでしまい、すこしヒリヒリしました。

また、あらためて館内着の良さを再確認。火照った身体の湿気を程よく吸ってくれます。
これに慣れたら、すぐ服に着替えられない。

平日は、常連さんが多いみたいで、マイシャンプーやら持ち込んだり、サウナで会話が弾んでる人もいました。

ちなみに、ふと思ったのですが…おしりで年齢が分かる気がするのは気のせい?

年を重ねると、お尻って四角くなってくるのよね。

どーでもいい話でしたね(´Д` )。

 

 

リラクゼーションルームも3つ。
この部屋では漫画が読めます。青年誌が多いかなぁ。

出入り口にはお土産コーナーも!
カフェと足湯は入浴料がいらないそうなので、打ち合わせなどにも使えそう?

 

 

ランチはネギトロ丼やカツカレー、広東麺など8つから選べます。烏龍茶つき。私はネギトロ重で!

 

ご飯にもごま油の味がついていて韓国風?!美味しかったですよ。

 

以前こちらに伺った時に、温泉に入ってすぐ出て家に帰ったことがあり湯あたりしたのかとても疲れてしまったことがあるのですが、今回はゆっくり休んだおかげかまた入りたいという気になりました。

食事処もあるし、温泉オフなんてやってみたら楽しいかもしれないな~と妄想したりしてo(^▽^)o

また行こう!!

ではまた☆

私学助成の署名の季節になりました。よろしければご協力ください。詳しくはコチラをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です