【WMでもできる!】留学生のホームステイ受け入れ

近所の友人が、留学生のホームステイ受け入れやってます。

あれ?ダンナ外国人だったっけ?しかもコロコロ変わってる???
と思ったら、短期で留学生を受け入れているらしい。

しかも、友人はダンナ単身赴任、子ども2人、祖父母は遠方、朝出勤は早く、週の半分以上は保育園にシッターさんお迎えと言うハードな状況。
ダンナがいないから部屋が空いてるのもったいなくて、ってそれでもスゴイなぁ。

彼女は留学経験もあり、その恩返しもあるようですが、子どもにとってもいい教育なのかも。目指せ国際人?!

「留学生 ホームステイ 受け入れ」

でググッたらいろいろ出てきました。

ホームステイ受け入れ

ホームステイ受け入れで困ったこと


桜美林大学 ホストファミリー募集

諸外国語を話せる必要はないらしい。

ワーキングマザースタイル ホストファミリー体験

マイミクさんにはTOEICの得点が高い方も多いようなのでいかがでしょうか?

ホームステイ受け入れでなくても、何か家族でできる貢献ってあるかもしれないですね。
ちなみに、我が家は家に個室がない!なくても出来るらしいが、コレだけオープンだとまずムリだな・・・ぬかった・・・。

・・・盲導犬のパピーウォーカーとかも考えたけど、これこそ家に誰かいないとムリだよね(~_~;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です