【お買い物】ベルメゾンのくつホルダー

我が家の靴棚、だんだん靴があふれてきた・・・

高さはあるので、上手くスペースを利用できないかな?と考え購入したのがこちら。

私はベルメゾンで購入しました。楽天の方が安いかも。。。

なかなかいい感じです!

5196583568_6ec013bb5b_m_2

気がついたら、私のくつが一番多い~。11足。

でも、通勤、サンダル、ブーツ、冠婚葬祭、カジュアル・・・などすべてを満たす靴などなく・・・しょうがないですね。

子どものくつは、兄のくつをお下がりで弟にとって置こうと思っていたら、保育園のほけんだよりに
「くつの使い方に癖があるので、兄弟でくつのお下がりはやめましょう」
とありました。。。
こどものくつってすぐ大きくなるから不経済ですね~。
お下がり使えないって・・・困るわぁ~

スポンサーリンク

6 Comments

ふみ@工事中

そうそう。靴のお下がりって禁忌なんですよね。
なので、うちも兄弟でお下がりせずにそれぞれに新品の靴を買ってます。とはいえ、サイズアウトした靴でも捨てるのはなんかもったいなくて、ついつい捨てそびれてしまいます。
うちの靴箱で一番幅をとってるのは、買ったはいいけど靴擦れしたり、はきにくい靴!デザインは気に入ってるし(はいてないから)きれいなので、捨てづらいんですよね・・・

返信する
henchan@はたらくママ

え~、だめなんですか!!
うちは保育園のママ友さんからのおさがりで生活しているので、そりゃー知らんかったです。
まあ、ほとんど未使用な状態なのでいいんですが・・。
それよりも、21.5cmの私の足に合う靴(サンダルとバレエシューズは履きつぶし)を探した結果、靴箱の中は「試したけれどだめだった靴」であふれております(泣)そっちを先に整理しろって感じですな。

返信する
ひまわりマミー。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?靴のお下がり×?!うち、
今までやりまくってました…  Σ(゚Д゚)ガーン
今も、イトコからもらった「瞬走」がお気に入りの⑤歳アニ。
③歳の弟も、今からそのまたお下がりを待ち構えている状態(;´▽`A“
自分で書いてても「3丁目の夕日」を地で行く
昭和っぷり?!とても21世紀生まれとは思えない我が家。
今更お下がりやめられないな~。

返信する
たけこん

ほんと、靴って不経済ですよねぇ。
でも、お下がりしようにも、男の子だと、使いきりって感じじゃないですか?
うちは、ボロボロになっちゃうので、とても、おさがりにできるような状況じゃないです。
長靴とかくらいかなぁ。お下がりできそうなの。
靴ホルダーどうですか?
私も利用してみたいのですが、ホルダーの分、棚の高さが必要そうなのが悩みなのです。
平たくおいて、ぎりぎりの高さの設定なので。
女性の靴って、種類がいろいろ必要なので、どうしても靴が増えちゃいますよね。
普段、はく靴は1,2足程度なのに、冠婚葬祭用だったり、スーツ用だったり・・・と、たまにしか履かない靴が増えるんですよ。

返信する
いわとび(さのか)

皆さんと同じ感想ですが・・・靴のお下がりってだめなんですか~~~。
どうりで、ベビーオフに行っても中古靴は売ってないわけですね。
子供の靴って履き心地や機能にこだわって買っているので(多分皆さんそうだと思いますが)、1足6000円くらいを「うぅ、高い・・・。私の普段使いの靴よりずっと高い!」と思いながら払ってます。
半年に1回は買い替えているのであまり汚れていないし、1回きりってもったいないわぁ。

返信する
あきのり♀

ふみさん
ホントですよね。子どものくつってかわいいのでつい残してしまいます。
そして、くつずれをおこした靴!私だけではなかった~。ためしに履いても、長時間でないので分からないですよね。返品も出来ませんし。
henchanさん
21.5cmだと、結構サイズに合う靴を探すのに苦労しそうですね。
私も22,5くらいなので、それでもあまりあう靴がありません。
バーゲンの前に売り切れちゃいますよね。
子ども靴売り場の方がいいものがあったりして?最近は女の子もおしゃれなものが多いです。
ひまわりマミーさん
確かに、インソール見ると足の形がばっちりついてますね。ってことはインソール変えればいいってはなし・・・?
それも高くついちゃいそうです(~_~;)
瞬足は、うちの子も好きなデザインです。
たけこんさん
靴ホルダー、18cmはないと厳しいと書いてありました。だから平らにおいてギリギリだと置けない可能性が大だと思います。
ホント、たまにしか履かないけれど必要な冠婚葬祭用の靴、邪魔です。。。
いわとびさん
私も以前は安い靴を履かせていたのですが、子どもの足の発達には悪いと言うことで靴の専門店で買うようになりました。
うーん、なかなかお高くつきますね。。。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です