【今更ですが、毎朝作ってます】本・クックパッドみんなのおにぎらず

だいぶ、流行りに乗り遅れていますが…4月に入ってから毎朝作ってます。

ダンナ、職場は変わっていませんが、激務の部署に配属されてしまいまして、、、

「お昼ごはん、お弁当を広げて食べられない位余裕が無いからいらない」とはじめ言ってました。

じゃあ、今まで作ってみたかったけどなかなか機会を持てなかった「おにぎらず」ならば手間なく食べられるんじゃないか?

とチャレンジしたら好評価でした。嬉しいな。

皆さんご存知かと思いますが、おにぎらずはマンガ「クッキングパパ」で紹介された料理だそうです。

それらのいきさつも載っていて、レシピも50以上載っているお得なムックも購入してみました。

ひまわりマミー。さんのレビューのお陰です。ありがとうございます。

おにぎらずは、

・おにぎりより具が豊富

・一か所に具が偏らず、どこを食べても具がある

というのが特徴のようです。

とりあえず、のり全形を買ってきました(普段、子どもの海苔巻き用に小さいサイズを購入してます…)。

本のとおりに、ご飯をガシガシ載せていきます。

ハムを載せる前に写真を取ればよかったですね。具を載せて、さらにご飯を載せます。

初めて作った時の写真なので、ご飯が少なくてぺったんこ。

海苔が重なった部分が食べにくそうですが…どうなんでしょうか?

それでも、ダンナは美味しかったと言ってくれました。ありがとう。

もう少し修業が必要みたいです。

職場の同僚も奥さんが作ってくれたおにぎらずを見せてくれました。

オススメの具は、

「混ぜご飯系+鶏肉」だそう。

残り物をどんどん入れても食べられそう。

また、全形を使わず、半分の海苔でお弁当用のおにぎらずが作れるレシピもどこからか流れてきました。

子どものお弁当に使えそうです。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です