古いiPhoneを買取店に売ってみました!注意することと売ってみた結果は?

アクティベートしたiPhone4S。 11月まで使っていたので、まだまだキレイ?!

スポンサーリンク

古いiPhoneを売る!どこに売る?

昨年末にSIMフリーのiPhone5Sを購入して、格安SIMに乗り換えました。家に残っている古いiPhoneを売ることにしました。

とりあえず、高値で買ってくれるというウワサのスマーケットに買取を申し込みました。 

我が家にあるのは、3GS(私の)、4(ダンナの)、4S(私の)、5(ダンナの)。ほぼ、一年おきに夫婦でiPhone変えてることがわかりました。

今回は、子どもの学習に利用している5以外を売ってみることにしました。

iPhoneを売るときに注意することは?

とりあえず、iPhoneのデータを消去すべく、全ての設定をリセット。

これで荷造りして送ればいいのかな?と、本体を拭いたり、スキマのゴミを爪楊枝で取ったりしながら梱包用の段ボールが到着するのを待ってました。

到着した書類には、iPhoneをアクティベートしてから送って下さいとあります。

SIMカードを使って、リセットした状態からアクティベートしないとiPhoneって使えないんだ〜!

あれ?この前リセットして掃除した時、SIMカード捨てたわ!

えーと…

急いで、SIMカードなくてもアクティベート出来る方法をググりまくり。iPhone4は、なんとiPhone5のSIMカードをスロットのまま差し込む方法でアクティベートできました。

しかし、3GSはスロットが大きく、どうあがいてもアクティベートできません。セロテープで貼って挿入してみたりしたんだけれども。。。緊急電話で112をかけてひたすら叩くとかもやってみたけどダメでした。

Amazonでアクティベート用のSIMカードが販売されていますが、そこまでして売る価値は…あるかな???1000円になるかどうか位の品物ですからね〜。

アクティベートしないと売れませんか?と、スマーケットに聞いたところ、iPhoneを探すをオフにしてリセットしてあれば大丈夫ですよ、とのことでした。

なので、とりあえず送ってみます。

こんなアホな人は私だけかと思いますが、iPhoneを売ったり譲ったりする場合は気をつけて!

気になる買い取り結果は…?

4S…4000円
4…1400円
3GS…水が入っていた跡があるということで(覚え無し…)買い取り不可、破棄をお願いしました。

なかなか厳しい~!

他にも、高値で買い取りをしてくれるショップはこちら。チェックしてみてください♪どちらもスマホ買い取りしています。

>>壊れたiPhoneも高価買取り!?【スマートフォンの買取・販売ならドットアイ】

>>つめて送るだけ!!宅配買取【買取専門店daikichi】

ではまた☆