【iPhone2回充電できます!】大容量バッテリーポチしました。

今まで使っていたバッテリーは、こちら。

単三のエネループ4本入れて、必要な時充電してました。
エネループが切れた時は、コンビニで電池買ったりして…。一度につき300円?

ただ、1度しかフル充電できなかったり、コードが劣化しているのか?
繋げても充電マークがつかなかったりしてたまに不便してました。

でも、最近はいいサイズで何度も充電できる大容量バッテリーがあるんですよね。

Amazonで見比べて、ポチしたのはこちらです。
色が選べます。

充電が1回できる、細身のタイプも気になりましたが…もう少し容量多めで!

iPhoneなら2回ほどフル充電できるらしい。
そんなに大きくないし、重さもそれほどではありません。

USBと繋げられるコードならどんなスマホも充電できますね。

必要がどうかビミョーですが、LEDライトもついてます。

まあ、バッテリー持ち歩かなくても済むようなスマホ選べばいいんだよね〜。
ガラケーだったら2.3日持つのに…。
iPhone6plusあたりはかなり持ちが良いみたいだけど、あの大きさはまだ私には不要です。

ただ、バッテリーは災害時にあると良いとも考えています。

とりあえず、ライトにもなるし地図も表示してくれる。
メール、通話も回線が繋がればOKなので、電池が切れてしまうと心許ないですから…。

できれば、そんな日が来ないことを希望します!!!

ではまた☆