【書くだけならタダ!】年頭にやりたいこと100個書いたら…どうなった?

SUN85_turaradoukutu500

年の瀬も押し迫って来ましたね。

この時期は、去年書いた目標などがどのくらい達成されているのか?

来年はどんな目標を立てようか?

仕事だと年度なんだけど、プライベートは年でしめてます。

今回は、「やりたいこと100個書く」がどうなったか検証してみます。

evernoteと同期させて、cloud outlinerに入れて普段から見られるようにしておりますです。

過去記事にも載せた30個がどうなったか、○、△、☓で示してみました。

【制限なく書くのがコツ?】やりたいことを100書き出そう! | 毎日が発見!

+++++++

□定期的に歯医者に行く○
□矯正について歯医者と相談する○
□早寝早起きをする○
□パスポートを取る×
□南の島に行きたい×
□北欧に行きたい×
□子ども、音楽関係の習い事をする×
□スケートに行く×
□IKEAに行く○
□ペーパードライバー返上する○

□家具を工務店に作ってもらう○
□年賀状約束になっている友人と会う○
□ネット繋がりの人と会う○
□勝間コミュニティに参加する○
□図書館に行く時間がある○
□平日にファッションレスキューに行ける○
□自分のものさしをもつ△
□定期的に家のものを減らす○
□ブログのテーマを変える○
□WordPressについて勉強する○

□英語を学ぶモチベーションになるものが見つかる×
□TOEICを受ける×
□海外の人と交流できる○
□夫とたまにデートしたい△
□フルマラソン完走したい○
□イヤな人になる努力をしない
□メタ認知できるようになる△
□ブログを書いて、平日にアップする○
□仕事でやらねばならないことは早めに手を付ける△
□あな吉式付箋をより活用させる○

+++++++

ふむ、なかなかいいんじゃないでしょうか?!

100個中、どのくらい達成されたか数えたら、70%位叶っていましたよ!!

ささやかな夢だったり、TODOリストもいくらか混じっているので叶えられやすいのかもしれませんが、見返した時に

「こんなこと自分で書いてて、しかも達成してる!」

と気づいた瞬間の嬉しさといったら!!

書くだけならタダ!なので、良かったらぜひ書いてみてくださいましー。

私も来年に向けてカキカキしているところです。

次回は、今年度の振り返りをしてみようと思います。

このペースだと、来年まで振り返ってそう…。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です