【子育て】5歳の息子、花粉症?

先週、「今日は花粉がすごそうだね~!!!」と職場の会話の8割が花粉だった日・・・

上の子が保育園でお散歩に行って帰ってきたら、目が真っ赤になってました。こすりすぎて周辺も赤くなっていて。お迎えのダンナが小児科に受付終了10分前に駆け込み。

抗アレルギー剤(ドライシロップでなくやたら苦い)と、目薬もらって帰ってきました。

5歳にしてコップがあふれちゃうとは。小さいコップだったのかな~。

保育園のお友だちは、2歳児クラスでも花粉の時期は薬がないと寝られない子もいて、春が楽しみな季節・・・とはなかなか行かないようです。

私も喉だけ風邪なのか、花粉症なのか、喉がゴロゴロ、イガイガします。

来年度の入学式の写真関係も目が真っ赤なのかな・・・と先の心配。対策を考えないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です