【ふるさと納税】やっとお礼の品が届きはじめました!

8月に調べてはまったふるさと納税。

納税できそうな金額が分かったので、ちょいちょい申し込んでみました。

過去記事:【テレビで気になり…】ふるさと納税について調べてみました。

ふるさと納税のランキングや特産品情報はふるさとチョイス | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」 | 全国のふるさと納税 地域・特典・使い道 から選べる 「ふるさとチョイス」


しかし…毎月、納税書は届くものの…。

お礼の品がなかなか届きません!!!

まあ、地方の活性化の為なので、別に来なくてもいいか…??いや、もらえるならゼヒ頂きたい!!

待つこと2ヶ月。

まず、10月から半年間、10kgずつ届く予定の会津米がやっと到着しました!!!3万円の寄付が必要。
福島で一番小さな自治体だそうで、車だと通過して気が付かないこともあるらしい。

福島県湯川村公式WEBサイト ふるさと応援寄付(農業支援以外)について


わーい!!!

精米された状態で到着。
今年の新米です!!!
そういえば、生協でもとれたて新米を食べたことあったかな??
実家や親戚に農家はいないので、新鮮な農作物とはあまり縁がない我が家…。
嬉しいかも。

早速炊いてみました。
水分多めでもちもち!美味しく頂きました!

半年も続くとは…家計にもありがたい。

浦幌町から、ジンギスカンセットも10月中に到着。
5000円の寄付でいただけます。

コース(3) ジンギスカンとウインナーのセット|ふるさと納税|北海道十勝郡浦幌町


冷凍された状態で届きました。

が、お肉自体は浦幌町特産ではなく、ソーセージ以外は外国産のお肉でした!
漬け込む為のニンニクは、浦幌町に自生しているものらしい。
自生?!

厚切り豚肉、焼いてみました。
野菜たちと一緒に、ホットプレート焼き肉!

タレが良くしみています。
子どもたちも良く食べますね〜。

またある日は、ソーセージを焼いてみました。

普通とスモークの二種類。
長いのでカット。

こちらも、子どもたちに大好評でした!!

あとは、ジンギスカン用の羊肉とホルモンが残ってます…。
子どもたち、食べられるかな??

量がそこそこあるので、誰か人を呼んだ時に焼き肉ついでに食べますかね…。

あとは、カニと牛肉がが届く予定!

楽しみ〜。

2014年の納税は、12月末まで。
まだ間に合うお礼の品もたくさんありますよ。
チェックしてみて下さい!

ふるさと納税のランキングや特産品情報はふるさとチョイス | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」 | 全国のふるさと納税 地域・特典・使い道 から選べる 「ふるさとチョイス」


ではまた☆

2 COMMENTS

つじ

おいしそうですね~
私も検討したいとおもいます。
引っ越して2週間弱でまだ手続きが意外と残ってますが(苦笑)
年内に終わらせるよう頑張ります…
電車の駅からバスなので遠いですがお暇なときにいらしてくださいね☆

返信する
ぴーたん

つじさん
新米、美味しかったですよ~!!!
お引っ越し終わったのですね。最近前の住まいの近くに出張したのでどうしているかな?と気になってました。
お片づけ早く終わりますように…。子どもがいるとなかなか片付け進みませんよね。
今度、ハイキングのついででも?ぜひお邪魔します♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です