【意外と簡単!】ポップアップカード作ってみた。

海外に引っ越してしまうお友達に、カードを送ることになりました。

が、既製品を買う時間もなく、サイズも5×7とちょっと小さめ。

どんなカードがいいかな〜。

このサイズ、ちょっと大きめの名刺サイズを半分に折るとジャストサイズであることを発見!

ポップアップカードが作れないか調べてみました。

DIYmind Blog 簡単ポップアップカードの作り方☆

 

飛び出すカード ポップアップカードの作り方 まとめ 誕生日 バースデーカード グリーティング – NAVER まとめ

真ん中を切ると飛び出るようになります。

が、そうすると裏にまた何かを貼らなければなりません。

そういえば、学童の息子当てのバースデーカードも、手作りでポップアップ。

このバースデーカードにならい、別の紙を貼ることにしました。

こんな感じ。

うさぎが飛び出る!

いってらっしゃい感は出てるのか…?

川崎国際マラソンの案内に入っていた試供品もポップアップカードでした。インパクトあるなぁ~!!

しかし、本当最近は旦那さまのお仕事の都合で海外にお引っ越しするご家族が多いです。

今まではFacebookなどで可視化されてなかったからなのか?ネットつながりのお友達がグローバル企業に務めている人が多いのか?ナゾ。

また機会があれば違うバージョンも作ってみたいです。

ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です