パーソナルスタイリストによる、買い物&ワードローブチェック&コーディネートレッスン!着こなしが変わった!

[最終更新日2016.03.17]

今まで、カウンセリングとお買い物同行しかファッションレスキューのサービスを受けたことがなかった私。。。

今回は、買い物&ワードローブチェック&ファッションコーディネートのレッスンを体験しました♪

スポンサーリンク

地元付近のファッションビルでお買い物同行!

おなじみ、パーソナルスタイリスト黒田さんと近所の駅で待ち合わせ!

カバン(日経キャリア塾に行ったとき、カバンがカジュアルすぎた。。。)とサンダル(先日通販で購入したサンダルのサイズが大きくて断念したので。。。)
購入です。

カバンは、黒田さんが「ここ、よさそうですね」とふらりと入ったお店で、2wayでA4サイズが入り、皮っぽく見えるお値ごろなカバンを発見!

あのー、集合してまだ5分なんですけど。。。

その後他を見て回るも結局最初に見たカバンに決定!

サンダルはカバンより少し時間がかかり、この2点お買い上げ。

  5936320621_bb0d48d40e_m     

自宅に戻り、いよいよワードローブチェック!

かなり減らしたと思っていて、もう減らすものはなさそう?と思っていても・・・

5936891164_ce9e05a66b_m

どんどん出していくので、家が汚くても大丈夫(?!)

「このポロシャツ、男前ですねー」←ユニクロのポロシャツ

「かなりラインが太くて太って見えるので、NGです」←いつも職場に着ていたパンツ

「仕事ができる感じですが、ぴーたんさんには必要ないです」←薄い縦じまのYシャツ

おおーーー!結構気に入っていたものがNGだとなかなかの衝撃です!!

結局、20点くらいさようなら。今までアリガトウ!(黒田さんが畳んでくれたのだけれど、一度袋に入れて出したものなのでぐちゃぐちゃ)

5936877480_78dd2c4fce_m

着こなしの難しい服が生き返る!コーディネートレッスン。

「これ買ったけど着られてない」

「着方が分からない」

「使っていないので処分しようと思っている」

という服がなんとかなります。

職場復帰するときに使うかな?と思っていたベスト。処分する予定だったけど新品だったのでもったいない・・・!

黒田さんマジックで、インナーに使えることが分かりました。

今までの着こなしとの違いをご覧下さい↓

5936324329_18409992fc_m 5936885334_59341f9ab4_m

5936881334_96240607ea_m 5936328429_a28048637b_m

5936329961_83a64d2fbf_m_2

他、帽子の着用、ベルト使いの方法など、レッスン楽しい~!!!服以外にも、靴、アクセサリーも見ていただきました。

着替えたもの以外を含めると、40種類くらいパターンが作れたのではないかしら???

8月にビフォーアフターの撮影をしましょう!今度は髪切りたいかもですね~なんて話をしてお別れしました。

終了後、黒田さんからこんなメールを頂きました。

本日はありがとうございました!

はじめての場所でのショッピングは楽しいですね!

そんなに量は多く無い方でしたが、よりすっきりとしたワードローブになり気持ちがいいですね。

今日の思って感じた事を文字にまとめました。

ぴーたん様のスタイルポイントは、柔らかさ、色味を入れて、トレンド感を感じる装いがポイントで、

テーマ「知的・キュートカジュアル!」ですね。

エレガンスもお似合いになりますが、エレガンスにすると整ったお顔立ちとマッチしすぎて(女性らしくキレイになりすぎて)少し話しにくい雰囲気になりますね。

ざっくばらんな、飾らないナチュラルなご性格なので、カジュアルテイストが似合ってきますね。

キュートは、小柄さん得意のキーワードでも有りますが、笑顔の表情がとてもキュートです。

知的は、お顔立ち、話し方からしっかりと伝わります。

今日ご自宅伺わせて頂きまして、より飾らない雰囲気がしっくりと、そして素敵だなと思いました!

ステマじゃないです!おすすめのパーソナルスタイリストさん黒田さんのHPはこちら!>>ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

特に、私のように人前に立つお仕事の人には超おすすめですよ~♪

ではまた☆