【最終日に滑り込み!】向ヶ丘遊園跡地・バラ園

ようこそ 生田緑地ばら苑へ

花好き次男のリクエスト。
勉強できないけど、あえて良いところを挙げると、生き物や植物が好きで毎日欠かさず水をやることができます。

私は出来ないので尊敬しますわ。

バラ園、生田緑地から向ヶ丘遊園跡地までは遠いのでは?
と思っていましたが、歩いても行けました。

住宅地の裏をずっと歩いて行きます。
ひたすら坂を登った上で、更に階段を登る…。
本当に市内?

バラ園到着。

子どもが、「写真撮りたい〜!」
というので、スマホ渡したらものすごい量の写真撮られました。。。

コスプレ女性と、レフ板持った男性の組み合わせもいました。
確かに、こんなにたくさんのバラを前にしたらポーズも取りたくなるかも!!

売店があります。
軽食は食べられるかと。
あと、バラや柑橘、花の苗の販売もありました。

これらを維持するの、どの位大変なんでしょう??
想像もつきません。

バラ園を絶やさぬよう努力されているボランティアの方々のおかげです。
ありがとうございます。

昔は、遊園地の一角だったとは…今は観覧車など乗り物は全て撤去され、面影もないです。

園内は階段は少ないですが、入り口まで歩いて登ると階段だらけなのでベビーカーの子連れ親子は大変かも。

春と秋に無料一般開放しています。
最新情報はブログで確認を。写真展用の写真も募集していました。
最終日はジャズの生演奏もあったようです。記事を見てみたら、高校の後輩が率いるジャズバンドでした。

生田緑地ばら苑 公式ブログ

良かったらどうぞ〜。

ではまた☆

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 私が昨年かおととしいったときにもしもツアーズのロケが来ていましたよ。実際に放送されたのは数分でしたが(笑)確かに階段や坂が多くて大変ですがいいところですよね~

  • つじさん
    そうそう、ベビーカーだとちょっと大変です。もともと山の上の方にアリますからね…。テレビも来ていたとは!今回は、OBのバンドが演奏していたというのに驚きました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!