次世代ワールドホビーフェア’14winter参戦!開場2時間前に着いても長蛇の列…!前編

関連する記事はこちら:

【お昼難民になるところでした…】次世代ワールドホビーフェア’14winter行ってきました・後編

次世代ワールドホビーフェア’15winter東京大会に参戦!朝から並んだ時間、あると便利なアイテムも掲載。

616fH1JxlKL._SL500_AA300_

最近、上のお兄ちゃん2人は、

お手伝いの報酬としてお小遣いGET

お小遣いでコロコロコミックGET

好きなゲーム、アニメの情報GET

で、セブンイレブンでパズドラZのダンジョンダウンロードだとか付き合わされてます。

今月は、コロコロだけでなく、おはスタなどでも「次世代ワールドホビーフェア」なるイベントがよく紹介されていました。

次世代ワールドホビーフェア ’14 Winter

 

 長男も、最近気になっているカードゲームがあるらしく、

「バディファイトのカードがタダで貰えるんだって!!!!行きたい〜!!!」

と先週から熱望され検討することに…。

スポンサーリンク

まずは下調べ!

電車だと5線4回の乗り換えで2時間弱かかります。遠いわ〜。車で行くことにしました。

幕張メッセの周辺の駐車場情報をまとめてみました。 | のうはう!

 

 こんな俗っぽいイベント(失礼!)、行ってる人いるのかな?とつぶやいてみたら、Twitterのフォロワーさんにも今まで行ったことあるよ!とリプライしてくださった方がいらしてホッ。

 

 

かなり混むイベントらしいので、

「次世代ワールドホビーフェア 攻略」

などの検索ワードでGoogle先生に調べてもらいました。

こんなサイト発見!

次世代WHF’W13に行ってきました♪: ちびこといっしょ

 

 とっても参考になりました。ありがとうございます!!

  • 限定グッズ販売コーナーの方が混む
  • 小さい子連れなら、おみやげをもらって気になるブースを回るだけで帰る方がよいかも
  • 何をやりたいのか明確にして絞っておくと吉

じゃあ、我が家もカードもらって、ブース回るだけにすることに。

そんなわけで、当日は朝ごはんを食べずに車で2時間前くらいには会場に着くように出発することにしました。

いざ、次世代ワールドホビーフェアへ!

朝6時出発…ツラい…。

こういうアニメ、ゲーム好きの子どもに育てたくなかったら…テレビを見せず、ゲームは買わず、親のゲーム機もアニメのDVDも捨てるといいかもしれませんね…。

もう我が家は手遅れだけどね…。

サッカー辞めて自由な休日が増え、だらだら過ごしていることが多い我が家。好きなものがあるだけいいか…。

 

週末の朝ジョギングもパスして、暗いうちから車に乗り込み行ってきました幕張。

6時すぎに出発して、7時には習志野インターを降りるところでした。

TDL横目がちと悲しい。。。

早朝って首都高も空いてるんですね。これから外出する時は、いつもこのくらいの時間にしちゃおうかと思うくらい。

幕張メッセの駐車場は、5500台収容ということでスムーズに駐車場できました。一日1000円。

少し朝ごはんを食べて出発!

2時間前に着いても長蛇の列!ゲーム・ホビー会場へ

空いていると言われている、ゲーム・ホビー会場へ。

先の見えない列に並びます。

今年は、たまたま暖かい日にあたり、手がかじかんだりする事なく待てました。

イベントホール内がすべて列。

レジャーシート持ってくれば良かったかも?慣れている人は小さな折りたたみ椅子も完備。

あと、人ごみがスゴイのでマスクもあったら良かったですね。まあ、元気そうな子ども達ばかりでしたが。

とにかく皆さん3DS持ってます。歩き3DS当たり前。その辺はけじめつけた方がいいんじゃないかな…。

入り口にて、今回の目的の一つ!お土産をもらいます。

また外に出ました。ホール内でもまだ並びます。結局、2時間半近く並んで入場。

まだ早かったせいか、イベントも込み込みではなかったです。

スゴい熱気!コートいらない…。Tシャツでも大丈夫なくらい。

バディファイトのブースで、無料でデッキを頂けました。お土産に入っているのも含めて104枚。太っ腹すぎ!

今月発売されたばかりのカードゲームなので、とにかくユーザーを増やしたいと思う企業の意図が透けて見えますな…。

舞台でのイベントを楽しみました。キャラクターが出演している時は撮影OKですが、芸能人関係が出ている時はNGです。

私が気になったのは女の子ブース。

小学館がバックアップしているのでちゃおの漫画講座があったりします。もちろん中学生以下なので、参加できないのだけれど…。

お兄ちゃんたちはダンナに任せ、娘を連れて行きました。

面積は小さいですが、アイカツ、プリティリズムコーナーが人気!女子は、やはりファッションなのかな?

空いていたので、ぷっちぐみの撮影ブースへ。アイカツカチューシャつけてます。

お兄ちゃん達は、パズドラブースで決勝戦を見たり、ポケモンコーナーにちょいちょい寄ったりして一時間ちょい楽しみ、出口へ。

私はサンデーのマンガの描き方講座に惹かれたりして…

大人もOKでしたが、家族を待たせるわけにも行かず諦めました(´・_・`)。ザンネーン。

お昼とお土産については続編へ!イオンモール幕張新都心ちょい見て来ました。

【お昼難民になるところでした…】次世代ワールドホビーフェア’14winter行ってきました・後編

次世代ワールドホビーフェア’15winter東京大会に参戦!朝から並んだ時間、あると便利なアイテムも掲載。

ではまた☆

4 COMMENTS

かこ

こんにちは、ちびこといっしょのかこです。
うちもカードやらメダルやら、あふれてます笑。

混雑具合が前回よりずっとひどかったみたいで、イベント会場もすごく待ったみたいですね。あまり参考にならなかったかも・・・。申し訳なかったです涙。

続編も楽しみにしています!

返信する
ぴーたん

かこさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
環境同じですね-!細々としたモノの管理が大変ですよね…。
混雑具合、今回が初めてだったのでこんなものかなーと思ってました。
寒さが厳しくなかったのがなによりでした。
かこさんのレポ、本当に参考になりましたよ!!!
去年の記事にも、今年のベビーカーの件を追記されていて、とても丁寧に記事を書いているんだな、と我が身を反省しました。
一度書いた記事はあまり読み返さないので…。
読まれている記事を中心に掘り返してみようかな…。
またよろしくお願いいたします!

返信する
かこ

ありがとうございます。
私もそんなに昔の記事を書き直すことは少ないんですが、WHFの記事などは、
今書いた記事よりも、前年の記事に検索で来てくださる方が明らかに多い
(しかも直帰だったりする)ので、必要だと思う情報は、気になって追加しちゃいます。
伝えたい情報は、伝わってほしいので。

前回と運営上の変更点があっても、仕方が無いとは思うのですが、
私のブログの情報から、ベビーカーで赤ちゃんを寝かせながら上のお子さんと
イベントをはじめて楽しむつもりの人が、ベビーカーを持ち込めなかったら、
かなりしんどい思いをすると思うんですよね。しかも抱っこひももない!とか。

自分の出した情報で、せっかく来てくださった読者さんが不利益を
得ることができるだけ無いように、そんな気持ちで追加情報は書いてます。
て、偉そうですね笑。

またおじゃまします♪

返信する
ぴーたん

かこさん
確かに、検索上位のページは手を入れないと!と思いますよね。
先日マキタのコードレス掃除機のページに結構人が来ていたのですが、使用感についてのページまで辿り着いた人が少なくて…。
必要な情報を得られるように上部にリンク置きましたがちょっと遅かったみたいです。
今回はものすごく混んでいたので、ベビーカーはなしでよかったかもしれません。我が家も3歳の子どもがいるので抱っこしたりで筋肉痛になってしまいましたが…^^
私もまたおじゃまさせていただきますね!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です