包丁で切った後が残らない薄いまな板!カットバリア口コミレビュー

「毎年、プラスチックのまな板を買い直してる」

「プラスチックのまな板がどんどん汚くって、衛生的にも悪そう」

我が家のまな板がまさにそれ。

近所のスーパーで買ってきた300円程度のプラスチックまな板が頑張ってくれてます。

が、一年に1度は買い換えているはずなのに…年末には包丁のあとが無数に入っていて汚い…。

ホームパーティなんかした日には、お友達が使うの遠慮されそうです。

今回の記事では、

  • 包丁のあとが残らない!カットバリア
  • 我が家でも使ってみました

についてご紹介します。

スポンサーリンク

包丁のあとが残らない!カットバリア

こちらも、ロフトネットストアの商品展示会で紹介されていたものです。

>>CUT BARRIER(カットバリア)

鮮やかな赤のカットボード。

このカットバリアは、スマートフォンの保護ケースに使われている材質「TPU」でできています。

そのためにゴムとプラスチックの性能を兼ね備え、弾力に優れており包丁が当たった面が元にもどりやすいという特徴があります。

実際に、一般的なプラスチックの包丁と比較して見せてくださいました。

一般的なプラスチックまな板では、包丁で傷ついた面をクレヨンでなぞると切れ目が浮いてきます。

我が家のまな板も、こんな感じです…。

しかし、カットバリアならクレヨンで切ったあとをなぞってもどこを切ったのが分からない。

衛生的にも安心ですね。

しかも、切った面に弾力があるため、ネギなどを切ってもしっかり切れています。

プラスチックだのまな板だと、なかなか最後まで切れきれずにくっついてしまうことがよくありますからね…。

これはかなり期待できます!

我が家でも使ってみました

我が家でも、カットバリアをあけてみました。

デモンストレーションでもあったように、

  • 包丁のあとが残らない
  • 包丁の切れ味が向上する
  • カットバリアを曲げて切った材料をお皿やボールに入れられる

かなり便利です!

おかげさまで、汚くなっていたプラスチックのまな板を捨てることができました。

とはいえ、自分の予想をかなり超えるお値段でした〜!3500円以上するんですね…。

材質も新しいですし、しっかりした作りなので長持ちします。

毎日使うものなので、包丁のキズを気にしなくてもいいのはかなりありがたいですね♪

>>CUT BARRIER(カットバリア)

デモンストレーションで使用されていたスーパーストーンバリア包丁もものすごい良い切れ味でした!

>>スーパーストーンバリア包丁(牛刀)

まとめ

このカットバリアだけで、ロフトネットストアで送料無料になってしまうという…!

素晴らしいです。

ロフトネットストアでは、ただいまセールを実施中!

ロフトネットストア

福袋も販売中ですよ〜!

他にも、キッチンの便利用品がたくさんありそう。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

ロフトネットストア関連記事:

>>年末の便利アイテムがいっぱい!ロフトネットストアの商品展示会に参加しました

>>大そうじの強い味方!長い毛足で吸水力、吸油力バツグンのパルスイクロスをお試し♪

>>2度拭き無し!どこでも使える年末の大そうじの強い味方。超電水クリーンシュシュ口コミレビュー!

>>しつこい水垢落としに!素材をいためずキレイになっちゃう「すっごい水垢取り」レビュー

>>鍋を汚さず手軽に真空調理!ロフトネットストア展示会でCLICCA 真空調理キットをお試しレビュー

>>年末の大そうじ、これで下駄箱が片付いた!山崎実業伸縮性シューズラックレビュー

>>なぜ今まで買わなかったのか後悔!オークスの便利なキッチングッズと計量みそマドラーレビュー!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!