【2016年度版】実際に買って使ってよかったもの・サービスまとめて24選ご紹介!

今年もやってきました!今年買ってよかったものをご紹介〜!

今年は、こちらの雑記ブログに「これよかった!」と書きたいけどなかなか書けなかったので…写真を撮ってたけどためてるだけになってるものなどガンガン載せていきたいと思います!!!

スポンサーリンク

生活雑貨

主に楽天でお世話になりました。

【日本製】和モダン生地のリバーシブルランチョンマット

仕事中、お昼を自席で食べるのですが、フツーの事務用机なので味気ない…。

少し気分を変えるためにランチョンマットを常備することにしました。

机も汚れなくて大変良いですね!

お弁当箱をナプキンで包んでいるわけではないので毎日洗う必要がなく、とても気に入っています。

バタフライツイスト 携帯スリッパ

合唱団の練習で履いている団員さんがいて、即どこで売ってるのか聞いた商品です。

小学校や幼稚園など、携帯スリッパが必要になる時がありますよね??

そんな時、今まではテキトーなお店で買った折り曲げ可能なスリッパを持ち歩いていましたが…

これ一足あれば、もう携帯スリッパには迷いません!!!

カカトがゴム製になっており、底にクッションがあって履き心地もとても快適です!

お値段はなかなか張りますが、楽天だとたまにセールやってますのでチェックしてみてください。

袋も付いてます。

また、包装材のケースもおしゃれだったので娘にあげたらぬいぐるみの寝床になっておりましたですよ。

調理器具

iwaki 村上祥子のだしポット

これ!毎日使ってる!!!

img_8797

勝間さんのロジカルクッキングの影響をめっちゃ受けております。

昆布一切れとと鰹節14gを入れて、水を700ml入れたらレンジで7分チンします。

img_8798

これで、今夜のみそ汁のお出汁は完成です。

このだしポットのおかげで、みそ汁が劇的に美味しくなりました。

ギリギリ沸騰させてないので、えぐみも出ません!

できれば、この出汁ガラでなにか作れれば良いのだけれど、そこまでの域には達してません。残念。

ちょっとお高いと思っても、毎日使うものなのでもう元はとりましたね。

花かつおは多少値が張りますが、1日40円やそこらと思えば安いかなとも思います。

家電・電子機器

たくさん買ってるんじゃないか?とも思いましたが…そうでもなかったですね。

アイロボット 床拭きロボット掃除機 ブラーバ380j

これ、毎週使ってます。

毎日使えればいいんでしょうけど…共働きの我が家では厳しい!

掃除機をかけた後に走らせているのに、なぜかホコリや髪の毛が付いてきます。

フローリングを裸足で歩いても何もついてこないのが嬉しい。

ブラーバ最高!と思っていたら、ルンバってタイマーつけて家に誰もいない時に走らせられるんですね。

この前お友達のお家に遊びに行った時に初知りでしたわ。。。

ブラーバについて詳しく書いた記事あります。

>>無垢のフローリングでも大丈夫?床拭きロボットブラーバ380j を口コミレポート!

SONYサイバーショットRX100

こちらも詳細記事あります。

中古で買っても高い!しかも、型落ち機でありながら新品がまだヤマダに売っているという優秀なコンパクトカメラです。

このカメラ買ってから、ブログ用の写真撮影がはかどりすぎます。

毎日カバンに忍ばせて通勤しておりますわ。カバンに入れっぱなしにしても気にならない重さも魅力です。

結局、ミラーレス一眼レフは売ってしまいました。

詳細記事と、よりブログに使えそうな写真を撮るにはどうしたらいいかという記事を貼っておきますのでよかったらどうぞ。

>>ブログに適したおすすめコンデジはどれ?カメラのキタムラで中古の美品をゲット!

>>ブログ用コンデジSONYのRX100で雑貨や小物もキレイに撮れた!参考にした本とワザをご紹介。

HUNDA 60W 8ポート USB急速充電器 acアダプター

これも、最近購入して使わない日がないUSB急速充電アダプター。

AC電源なのでコンセントが使えるのが非常に助かってます。

常に何かが充電されております。

後からAmazonを見て、タブレットなど立てかけられる充電ポートが売られているのをみてちょっとショックでした。

これからお子さんが大きくなるご家庭でも、リビングにこれ置いておけば自分の部屋に持ち込まないように…ならないかな?

生徒の保護者と面談して、やはり自室でのスマホ利用により午前3時ごろ寝ていたり、起きるのが遅くなったりしているようですのでその辺のルールはお子さんが小さい頃からしっかり決めた方がいいですよ!

Fire TV Stick

Amazonプライムビデオを見ない日はない、くらいになっちゃってますよ。

特に、最近ポケットモンスターのアニメ全編とか、映画全部とか、妖怪ウオッチアニメとか、ガンダムだとかとにかく何コレ??と思うくらい子どもが好きなアニメばかりです。

面白かった作品のリンクを貼っておきます。

>>Amazonプライムビデオ作品レビュー。親子で楽しめる作品&気まずかった作品をご紹介!

私はこれで勇者ヨシヒコを知って、今冬のシリーズ3を楽しみましたよ。

amazon Fire HD

こちらも、4,980円という安さながらKindleのカラーページもしっかり表示してくれます。

このタブレットで、Kindleアンリミテッドをガシガシダウンロードして見ちゃってました。

通勤時持ち歩いても重くないし、ビデオを見るときでも特に問題なく見られるので本当に便利。

最近はこれでもAmazonビデオを見られるとわかったので、私の手元にない時が増えました。。。

>>ついにAmazonプライム会員に!Kindle端末を比較して購入した決め手と初期設定4つ。

衛生用品

掃除用具など、快適に過ごすためにいい商品が欲しいところ。

speedry(スピードライ)ガーゼバスタオル

今年の2月に新調して、ほぼ毎日使っていますっがへたらず今でも現役です。

なんせ、ガーゼタオルなんで乾きが早い。

ホテルっぽい高級タオルに憧れた時期もあるんですけどね…。たたむと分厚くて、こげ茶のやつ。

でも、このガーゼタオルはかさばらないしすぐ乾くしで子どもの移動教室にも持って行きました。

また、新年になったらリピ買いすると思います!!!

超電水クリーン!シュ!シュ!

先日、ロフトの商品展示会で出会った掃除用具洗剤というか水。

これで、我が家のキッチン、コンロ、トイレ、洗面所全てキレイになってものすごくいい気分で新年を迎えられそうです。

ただし、ノロウイルスには効かないのでそこだけ注意してね。

>>2度拭き無し!どこでも使える年末の大そうじの強い味方。超電水クリーンシュシュ口コミレビュー!

ねこのロールペーパーホルダー クロ

先日、Amazonプライム会員対象のセールで目があってポチしてしまいました!!!

でも、我が家のトイレ周りの色とはあっているのかどうなのか。

豆しばの茶色ホルダーもあって、そちらのほうが値段が高かったので諦めちゃったのよね。

我が家のトイレは、手の届くところに替えのトイレットペーパーが置けなかったのでそれだけでも満足です。

これをトイレットペーパーホルダーに取り付けることで、子どもは一人でトイレに行けるようになりました。

レック ステンレス 歯ブラシスタンド 置き型 ( 歯ブラシホルダー )

はあちゅうさんのブログ読んでいて、似たような商品が気になって探してポチしました。

6人分の歯ブラシスタンドがついているので、5人家族の我が家にはとてもありがたい!

思ったより場所を取りません。

お風呂で磨くこともあるので、持ち歩けるのが助かります。

健康・フィットネス

ランニングブログを始めたので、フィットネス用品は結構買いました。

タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応

痩せたいのなら、まずは現状を知ることが大事だと思います。

この体重計は、対組成を計ることができて、しかもスマホのアプリにBluetooth接続してデータをすぐ見られるというスグレモノ!!!

ほぼ毎日はかってみると、体調が悪い時はどのくらい体重が落ちているのかなど自分の状態がよくわかりますよ。

なかなか体重計は買い換えないと思うので、ぜひちゃんとした体組成計を1つ買ってみるといいですよ。

>>体内年齢に驚きの結果が!タニタ活動量計インナースキャンデュアルRD902レビュー

LEMFO スマートブレスレット

これ、4,000円ちょっとで買って毎日使ってます。

しかも、買った時よりもどんどん値段が下がってるじゃありませんか!!

お手軽に買えるお値段なので、パートナーへのクリスマスプレゼントにいかか?

なんて記事を書こうと思ったらすっかりクリスマス終わってる。。

詳しい記事はこちらです。

>>リーズナブルなのに優秀な活動量計!LEMFOアクティブトラッカーレビュー

フリップベルト(Flip Belt) スポーツウエストポーチ

ランニング時に使うウエストポーチです。

腰回りのベルトの中にモノを入れるので、走っている時にゆらゆら揺さぶられないのが他のウエストポーチと違うところです。

>>まだ揺れるウエストポーチ使ってるの?ランナー必携、フリップベルトレビュー

ランニング時でなくても、手ぶらで歩きたい時にオススメ。

アサヒ ストレッチングボードEV

整体の先生の一押し!ストレッチボード。

slooproimg_20160801212759

自分がキツイなと思う角度にして、その上に乗り3分間ほど体を屈伸させたりして運動すると、乗る前よりも前屈できるようになっているというシロモノです。

電源も必要ないし、洗面所に置いてお風呂やお化粧のついでに乗って体を常に柔らかく保つ工夫をしています。

>>90秒で足のむくみを解消。ランナーの強い味方、アサヒストレッチングボードレビュー

ブテナロック 足洗いソープ

足のすき間がグジュグジュして、水虫ではなかったものの清潔に保てとのことでこちらの足洗いソープを購入。

かなり足がスッキリする感じがあります!

気がついたら、ダンナと子どもも使ってました…!

日本製 奈良のくつした シルク

その、足グジュグジュ騒ぎで購入した5本指サンダル用ソックスがこちら。

足の指は出ているので、オープントゥのサンダルでも結構いけました。

シルクなので肌触りも良いですし、何度も洗いましたがそんなにヘタることなく使えています。

また来年も、足グジュグジュになったらリピ買いします。

自転車まわり

通勤に自転車を使っており、雨の日いかに快適に自転車に乗るかがテーマです。

マルト(MARUTO) サドルカバー めくりなはれ

サドルカバーが濡れていても大丈夫!

二重になっているカバーをめくれば、濡れない面で自転車に乗れる!

デザイン性はないですが、地味に便利です。

使ったあと、濡れた面を表にして乾かさないとずっと濡れっぱなしになるのでご注意ください。

雨の日も自転車乗る人は必携です。

レインポンチョ 自転車用

傘を差して自転車に乗れないので、いくつかポンチョ試してみてよかったのがこちら。

雨よけがガッチャマンみたいですねー!

ズボン型になっているものも検討しましたが、てるてる坊主みたいな形でも充分でした。

ちなみに、2キロ弱を自転車でこいでます。

このポンチョの良いところは、

ハンドルとカゴもおおい隠せる形状のため、手が濡れないところ!

レインコートだと手、濡れるよね。

また、首回りもチャックを上げてさらにボタンで止めるので雨が入ってくることはないです。

たまに忘れると、めちゃ濡れるけどね…。

袋に入れた時の大きさはB5のノートよりちょっと大きいくらいかなぁ。重さは600グラムなんでそこそこ重いです。

img_9607

その他・趣味

どのカテゴリーにも入らなかったモノです。

[日本正規品]COOPO Bluetooth4.1 音量調整付きワイヤレスヘッドセット

今まで使っていたBluetoothの片耳イヤホンが壊れたので代替品として購入。

他の製品より充電持つし、ほどほどに大きいから無くさないし、女子っぽい形だしで気に入ってます。

ジョギングの時も使えますが、もっぱらポケモンGOやってるのでイヤホンの意味はあるかな…。

>>ランニングにも日常使いにも最適!片耳ワイヤレスイヤホン口コミレビュー

YAMAHA ヤマハ 軽量 譜面台 ケース付 MS303ALS

先日、合唱の練習のどこかで譜面台をなくしてしまい、次はいいものを買おうと思い一番高いものをポチ!

これがかなり良くて、大きさも程よくリュックに入る!重さは600グラム!

組み立ての時に2つに分かれているのが面倒ですが、強度といいボタン式の角度調節といい、パーフェクト賞をあげたいです。

でも、高いのよ〜!最近は1000円以下でも買えてしまうからね。

それでも、ヤマハの譜面台でこれより一つグレードの低いものを買うならこちらがマジいいと思います。

一生ものだから…!(なくしてる人が言っても意味ないね…)

サービス

子育てってお金かかるよね。

子どもの塾

上の子が6年生になり、突然「塾に行きたい」というので近所の評判のいいところ行かせてます。

まさか、小学生から塾に行くなんて。

勉強ができるタイプではなく、支援級に通っていたくらいなのに…。

頑張ってるけどそんなに結果に結びついている気がしません。

私は、子どもの頃習い事も1つくらいで、高校まで公立、中学生の途中から塾に行ったくらいで、自分の子もそんなに苦労せず中学校まで行けると思ってました。

でも、塾、学童、習い事と、予想外にお金がかかっていてボーゼンとしています。

3人育て上げられるのか、今からとても、とても心配です。

子どもの通信教育

先月、次男にお試しで始めたスマイルゼミ。

次男もあまりのできなさに塾に通うことになったので、すでに返品しています。

でも、娘が思いの外食いついたので、小学生になったら始めようと思っています。

計算ドリルがついていたり、英語の発音を録音して評価してくれたりとビックリするほど高機能でした。

紙のゴミが出ないのもマル。

仕事的にも、最近の通信教育や塾の様子が知れて勉強になりました。

>>◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

スポンサーリンク

まとめ

ここまで読んでくださりありがとうございました!なにか、気になるモノがありましたら嬉しいです。

来年も良いモノとの出会いがありますように…!そのためには、まずは断捨離かな?

スッキリした新年を迎えられるようにしたいです。

皆さまも良いお年をお迎えくださいね♪

以前のまとめはこちら!今でも使っているモノばかりです。

>>【2015年版】買ってよかったモノ・サービスまとめて18個ご紹介!

>>【暮らしを彩るあれこれ☆】2014年・買って良かったモノたち大集合!

>>【暮らしを彩るあれこれ☆】今年大活躍したモノご紹介!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!