年末の大そうじ、これで下駄箱が片付いた!山崎実業伸縮性シューズラックレビュー

「靴が多くて下駄箱崩壊」

「下駄箱の空いてる上のスペースを有効利用したいわ」

靴を置くスペースを広げるアイテムあります!

ロフトネットストア商品展示会でゲットしてきました!

今回の記事では、

  • 山崎実業のスチール製品の実力とは!?
  • シューズラックで靴を置くスペース倍増!
  • 我が家でも使ってみたら、断捨離進んだ!

についてご紹介します。

スポンサーリンク

山崎実業のスチール製品の実力とは!?

今回のロフトネットストア商品展示会で並べられていて気になったのが、山崎実業のスチール製品。

ドアにかけられる折りたたみ式のハンガーなど、スタイリッシュで使いやすそうな商品が多いです。

他にも、帽子やカバンががかけられるフックなど多様な商品があります。

いちばん人気なのは、このドアにかけられる折りたたみ式ハンガーなのだそうです。

>>折り畳みドアハンガー

シューズラックで靴を置くスペース倍増!

展示されていて気になったのがシューズラック。

そこそこに高さのある下駄箱だと、シューズラックを置けば収納スペースが倍になりますね。

我が家でも、子どもが増えて靴の収納スペースがかなり崩壊気味になっていて、どう片付けして良いのやら悩んでいました。

我が家でも使ってみたら、靴の整理と断捨離進んだ!

ロフトネットストアのお土産に、このスチールシューズラックが付いていました!

スチール製品のため、なかなか重たいです。

自分で組み立てるタイプのため、持ち運ぶのはかなりラク。

プラスドライバーを使って、スライドした時に高さが揃うようにネジを回します。

完成です!

スライドすれば、棚の長さを変えることができます。

34センチから、60センチまで伸ばせますよ〜。

我が家の靴置き場は、収納ケースを使って互い違いに靴を入れるようになっていますが…

  • 出し入れが面倒臭い
  • 持っている靴が把握しにくい

など、使っていてイマイチな面もありました。

この、スチールシューズラックであれば、すぐに取り出しできますね。

サンプルでは6足でしたが、足が小さいためか8足収納できました!

このシューズラックをきっかけに、プラスチックの収納ケースは全て処分しました。

磨り減った靴や、履いてないからキレイだけれどこれからも履かないのでは?と思う靴も処分したので10足程度に収まりました。

もっと減らしたいけど、冠婚葬祭や仕事用の靴は処分できないからねぇ…。

子どもの靴のサイズも見直せて、いい機会になりました!

>>下駄箱中 伸縮シューズラック フレーム

まとめ

靴箱をはみ出んばかりで量も多かった靴を整理できて大満足でした!

子どもが大きくなったら、子ども用のラックも買おうかしら。

ロフトネットストアでは、ただいまセールを実施中!

ロフトネットストア

福袋も販売中ですよ〜!

ロフトネットストア関連記事:

>>年末の便利アイテムがいっぱい!ロフトネットストアの商品展示会に参加しました

>>大そうじの強い味方!長い毛足で吸水力、吸油力バツグンのパルスイクロスをお試し♪

>>2度拭き無し!どこでも使える年末の大そうじの強い味方。超電水クリーンシュシュ口コミレビュー!

>>しつこい水垢落としに!素材をいためずキレイになっちゃう「すっごい水垢取り」レビュー

>>鍋を汚さず手軽に真空調理!ロフトネットストア展示会でCLICCA 真空調理キットをお試しレビュー

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!