2度拭き無し!どこでも使える年末の大そうじの強い味方。超電水クリーンシュシュ口コミレビュー!

「そろそろ大そうじの季節。効率のいい、ラクな洗剤ってないのかな…?」

ロフトネットストアが年末におすすめする商品の展示会にお邪魔してきました!

>>年末の便利アイテムがいっぱい!ロフトネットストアの商品展示会に参加しました

年末といえば…大掃除!

普段なかなか掃除できないキッチン周りのお掃除も、この冬休み中に取り組んでしまいたいものですね。

我が家では重曹ペーストや火山灰を固めた研磨剤など、環境に優しいといわれる洗剤と、いわゆる台所用の洗剤を使って掃除しています。

「とりあえず落ちるからいいや」

と、あまり新しいものを試さずにここ何年も過ごしてきてしまいました。

しかし…便利な道具というものはどんどん進化しているものなのだと今回の展示会で痛感しました。

大掃除に欠かせない!おすすめ洗剤の効果を実際にこの目で見てきましたのでご紹介します。

>>「超電水クリーンシュ!シュ!」の商品情報を見る icon

アルカリ電解水100%の「水」から作られています。

今回の記事では、

  • 超電水クリーンシュ!シュ!の特長
  • 超電水クリーンシュ!シュ!展示会の様子
  • 実際に使ってみました!

についてご紹介します。

スポンサーリンク

超電水クリーンシュ!シュ!の特長

超電水クリーンシュ!シュ!は、アルカリ電解水で作られてるので基本的に「水」と思って使ってOK です。

そのため、

  • 手が荒れない
  • 再度水拭きの必要がない
  • 場所を選ばず一本でどこでもキレイ

という優れた特徴があります。

洗剤ではないので、掃除をする際に手袋をしなくても「手がガサガサになって荒れる」ということはありません。

また、主成分が水なので、洗剤で掃除した時のように再度水ぶきをする必要性がありません。

掃除の手間が省けてとても助かりますね。

洗剤で拭くのにはためらわれるような場所にも、元々が水なので書きかけて拭くだけで大丈夫です。

電子レンジの中などもこれを吹きかけて拭くだけできれいになりました。

また、市販の洗剤のようにキッチン用、トイレ用などという区別がないのでコレ1本で台所もお手洗いも足りてしまいます。

超電水クリーンシュ!シュ!展示会の様子

今回の展示会ではロフトネットストア、タイヤの森田さんが市販の洗剤とこの弔電生徒洗浄力の比較をしてくださいました。

金属製のバットの裏に油性マジックで落書きをしています。

そのハガキが洗剤ではあまりすぐには落ちないのに、超電水クリーンシュ!シュ!を吹きけただけで油性のマジックペンの汚れがみるみるうちに落ちていってしまいました。

家の壁のクロスの汚れ、他の洗剤ではごしごしとこすってもなかなか取れないような汚れも、この超電水クリーンシュ!シュ!を吹き付けるだけで汚れが液体となってどんどん流れていってしまいましたよ~!

どこからこんな汚れた壁のクロスを持ってくるんだろう???

実際に、超電水クリーンシュ!シュ!を使ってみました!

我が家でも実際に超電水クリーンシュ!シュ!を使ってみました。

キッチン汚れで気になる電子レンジと換気扇に使ってみました。

電子レンジは購入して8年も経っているため、頑固な汚れを落とすことはできませんでした。

しかし、何回か内側に超電水クリーンシュ!シュ!を吹きかけてキッチンペーパーでふいてみると水では絶対に落ちないような汚れもキッチンクロスについてきました。

キッチンペーパーで拭いたら…この通り!

我が家の換気扇のフィルターは金属製でここにホコリやまた、油汚れがついてます。

油汚れのため、普段はドライヤーを当ててふき取る作業をしています。

なぜなら普段使ってる中性洗剤などを使うと汚れが落ちにくくスポンジもとても汚れてしまうからです。

こんな頑固な油汚れが水だけで落ちるとはとても思えません。

試しに吹き掛けてみました。油汚れが浮いているのがよくわかります。

普段霧吹きで水をかけてもこんなこと絶対に起こりません。

なぜ、超電水を吹き付けただけで油汚れが浮くのかよくわかりません…。

水で換気扇の油汚れが落ちるなんて…マジで??

超電水クリーンシュ!シュ!を使うのに向いている汚れ、場所

油性の汚れを落とすのに向いています。

キッチントイレ壁のクロスなど汚れが付いている場所であればどこでも吹き付けて使うことができます。

野菜の消毒にも、このクリーンシュシュを吹き付けて払いは良いとありました

室内の除菌にも使えます!

次男がトイレの床に吐いてしまい、その嘔吐下痢の処理にも使っちゃいました。

あの、酸性っぽい酸っぱい臭いかすっかり消えてビックリ!

ついでに便器も綺麗になりましたよ~。

とはいえ、ノロウイルスの予防はできないようで、このあと夫婦で吐き気と下痢で倒れてしまいましたです。。。

まとめ

たかが掃除用洗剤、重曹と酸素系漂白剤や劇落ちくんでどうにかなると思っていましたが…こんなに便利な掃除道具が開発されていたとは!!

掃除用の洗剤も、どんどん進化してるんですね。

情報収集を怠らず、お金もケチったらダメなんだな…って思いました。

超電水クリーンシュシュ!は、ロフトネットストアで販売しております!

セブンイレブンで受け取りなら、3000円未満でも送料無料になりますよ。

>>「超電水クリーンシュ!シュ!」の商品情報を見る icon

ではまた☆

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • すごいですね~
    気になる商品です。我が家は年末はバタバタするので大掃除は夏です。
    冬は気持ちやる程度ですがすごく試してみたくなりました。
    レンジの内部・・・あきらめてましたがなんかすこし光が見えた気がします(笑)
    年賀状もブログをよんでやらなきゃ!!!と思いましたが(^^;
    掃除もちょっとだけ頑張ろうと思います。

    • つじさん
      ありがとうございます!
      この商品いいですよ~!!いつの間にかかなり減ってしまいました。
      レンジの中も、毎度拭けばいいんでしょうけど、そんな余裕ないですよね。
      つじさんちはそりゃ冬は厳しいと思います!いまもつじさんが駆り出されているのかしら??
      盛況なクリスマスだといいですね。
      またお邪魔したいな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!