年末まで確定申告必要なし!まだ間に合うふるさと納税、大満足お礼の4品をレポート!

「どこのサイトからふるさと納税を頼んだらいいのかわからない」

「おすすめのお礼の品を教えて欲しい」

slooProImg_20160914170845.jpg

だいぶ定着した感のある「ふるさと納税」

私も3年前からふるさと納税を行うようになり、普段の生活において返礼品に助けられることも多くなりました。

年末までにふるさと納税を行えば、ワンストップ納税といって確定申告の必要がなくなります。

まだまだ募集中の返礼品がありますので、ぜひこの機会にふるさと納税を試してみてはいかがでしょうか。

おすすめのサイトは「さとふる」です。

>>ふるさと納税サイト【認知度No.1・利用意向No.1】「さとふる」

今回の記事では、

  • さとふるの良いところ
  • おすすめのお礼の品
  • これから狙うには?

についてご紹介します。

スポンサーリンク

さとふるの良いところ

いくつかふるさと納税サイトを試してみたところ、いま現在のおすすめは「さとふる」です。

さとふるの良いところは、返礼品がランキングされているのであまり悩まずに選べるところ。

あまりにもカテゴリが多かったり、予算別に分かれていても、選ぶだけで疲れてしまう・・・。

そんな心配とは無用です!

こんなお礼の品を楽しんでます!

今年寄付したふるさと納税の品をご紹介します。

どれも、それぞれ10,000円の寄付で頂いた品です。

全て当たりだったと思います♪

熊本南阿蘇村の「阿蘇あか牛小間切れ・スネシチュー用900g」

ランキング上位に入っていて、8月ごろ申し込みました。

slooProImg_20160914170831.jpgslooProImg_20161104060610.jpg

阿蘇あか牛900g!

slooProImg_20160914170818.jpg

オススメの食べ方は、すき焼き風。

フライパンに甘辛のタレを注ぎ、白滝やネギ、焼き豆腐を入れて火が通ったらお肉を載せていきます。

slooProImg_20161104060653.jpg

ホント美味。

普段スーパーで牛肉を購入することが皆無なので、至福の時でしたね。

スネシチュー用肉はビーフシチューにして頂きました。

slooProImg_20161104060540.jpg

佐賀県嬉野市「佐賀牛 切り落とし1Kg」

こちらも人気の牛肉です。ただ、発泡スチロールのパックに全面的に載せられていたため、チルドで解凍して小分けにするのが大変でした…!

slooProImg_20161104060751.jpg

でも、美味しい牛肉のためならなんのその!

どんな風に調理してもホント美味しい!!でもやっぱりおすすめはすき焼き風でした。

1kgで4回すき焼き風の煮物ができちゃいました。

北海道森町の「北海道産熟成豚肉大盛セット約2.6kg」

こちらも、2.6kgの豚肉を頂きました。

slooProImg_20161104060601.jpg

牛肉同様、800g前後に小分けされた豚肉をさらに細かくするのに苦労しました。

生姜焼き、野菜炒め、焼きそばなど様々なお料理に利用させていただきました。

ついつい、同じ寄付金額ならたくさんの量がもらえる自治体を選んでしまうのよね…。

長野県高森町「長野県産 シャインマスカット 約2kg 秀品」

超おすすめだったのが、シャインマスカットです。

こちらも1万円の納税で、シャインマスカットが2kgほど届きます。

こんな感じに。

slooProImg_20161104060831.jpg

4房ですよ〜〜!!!

皮ごと食べられて、種もない、その上…上品な甘さという…

至福すぎます!!!

slooProImg_20161104060824.jpg

もう、他の種類のぶどうが食べられない!!!

と、思うほど。

申し込んだのが8月で、届いたのは10月中旬でした。

くだものや野菜は旬に届きます。

そのためにぜひ冷蔵庫を開けておいてくださいね。

これから狙うには?

ランキング通りにお願いすれば間違いなし!

さとふるは、ランキングを参考にポチすればハズレはないと思います。

特に私がおすすめなのは、

  • 旬の食べ物(特に、果物)
  • 米、肉

旬の食べ物は、あまりに多いと食べきれずに腐らせたりしてしまうことも。

以前、とうもろこし15本をお願いしたこともあります。

しかし、とうもろこしをたべる家族があまりいないので近所にかなりおすそわけをした思い出が。

お米は、ふるさと納税サイトに登録していない湯川村のお米2俵を6万円納税していただいています。

玄米か精米したお米が毎月10kg、1年間届くので家計的にも大変助かっております。

まとめ

我が家には農産物を届けてくれるような地方の実家がないもので、こういった形でいただけると様々な地域の特産品が分かってとてもありがたいです。

一緒に同封されている地域のPRプリントを拝見するとさらに親近感がわきます。

納税が多めの共働きのみなさま、ぜひ今年はふるさと納税にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

私も、まだふるさと納税できる限度額が残っているのでサイトを見てみようと思います。

職場の人にも「さとふる」おすすめしたら、

「一晩でできちゃった!肉申込んだよ!!カンタンだね~!」と嬉しいご報告いただきましたよ。

>>ふるさと納税サイト【認知度No.1・利用意向No.1】「さとふる」

ではまた☆

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです(^-^)
    確定申告の話題とは確かにもう年の瀬が迫ってますね…
    年賀状、お歳暮、クリスマスプレゼント…
    「さとふる」チェックしてみますね。

    • つじさん
      こんにちは!こちらそこご無沙汰してます。
      そうそう、つじさんちは確定申告が他人事じゃないですよね(´Д` )。
      本当にお疲れさまです。
      これから懐が寒くなりますなぁ…。
      よかったらチェックしてみてくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!