娘のランドセル選びに決着!イオンのかるすぽランドセル、8/31までなら1割以上お得に買えちゃう!

「そろそろランドセルを買いたいけれど、子どもが色選びで悩んでる」

「イオンのランドセルを買うならいつ頃買うがお得?」

有名な老舗ランドセルメーカーの販売は、すでに終わっていたりしますよね。

今年に入ってから悩んでいたランドセル問題。

我が家では、先月の終わりにイオンのネットショップで娘のランドセルを注文しちゃいました!!

以前、イオンで購入した息子のランドセルが6年間持った話を書きました。

>>>イオンのランドセルは6年間持つか心配?!小6の息子のかるすぽ24色ランドセルは現役活躍中!

もちろん、新学期が始まった今も活躍中です♪

今回の記事では、これからランドセル選びで頭が痛いお母さん向けに、

  • ランドセル選びの色問題
  • イオンのランドセル、いつまでに買うとお得?
  • ネット購入の場合ネットポイントをWAONに移す方法

を中心にお伝えしますね。

スポンサーリンク

我が家がイオンランドセルを選ぶ理由

我が家では今回でランドセル選びは3回目で、我が家のランドセルはすべてイオンのかるすぽ

理由は単純で、近所に他にランドセルを売っていて、手に取って確認できる店舗がないからです。

また、一つ6〜7万円する高級ランドセルを購入するのに、3人分となると少し頭が痛いのも事実。

ママ友に話を聞くと、上のお子さんの時は頑張って高級な老舗ののランドセルを買っても、

  • A 4サイズのクリアファイルが入らない
  • 一年生の時点でランドセルが重いと文句を言われてしまう
  • 既に予算がなかったり、親が買ってくれない

などの問題があり、下のお子さんの購入時には

「イオンやニトリのランドセルを購入したわ」

という声が多く聞かれました。

男の子色と女の子色が決まってる!

イオンのランドセルは24色揃っており、息子の時は24色からどれを選ぼうかとはじめは悩んだものです。

しかし、調べてみると男の子色、女の子色と、性別によって色のバリエーションがかなり異なることが分かりました。

男の子向けのランドセルは黒が基調でステッチが赤だったりという部分的な色の違いだったり…。

女の子向けのランドセルでは、ピンク、パープル、ブラウンなど様々なバリエーションがあります。

「別に男の子とか関係なく好きな色を買えばいいじゃない」

とも思うのですが、女の子向けのランドセルは鋲がハートマークだったりするんですよ…!

FireShot Capture 103 - 24色ランドセル|かるすぽランドセル|_ - http___www.aeonretail.jp_kidsschool_randoseru_24color_

イオンのかるすぽ24色ランドセルのページより)

逆に、女の子はバリエーションがありすぎることで迷ってしまい、ランドセルを即決できないという問題も出てきてしまいました。

我が家も一番下は女の子のため毎回イオンに行くごとに、どの色がいいか本人に聞いてみたりしました。

我が家の女の子の色は…何色??

4月頃から何度かイオンに出向き、かるすぽランドセルを手に取ったり色を見てみたりしていました。

私の個人的な希望では、ゆくゆく大きくなったときに似合わなくなってしまいそうな「ピンクのランドセル」は選んで欲しくないなという希望がありました。

例えば、パープルやブラウンなど、少しでも大人っぽい色を選んでくれたらいいな…と思っていたのですが、

娘が最終的に選んだのはパールピーチのランドセルでした。

パールピーチがいいと言い出したのが5月の初旬。

その後何回かイオンに言って再確認してみましたが、ずっとこのパールピーチを選んでいたので…仕方なく、パールピーチを購入することにしました。

急げ?!8/31まではお得に、お安く買えます!

お近くの店舗によって異なるかもしれませんが、イオンではインターネット購入も店舗購入も8月31日まではポイントがついたり割引になったり、配送料が無料になるそうです。

かるすぽの一番リーズナブルなモデルは、一つ3万5000円(税別)です。

イオンのかるすぽ24色ランドセルのページより)

これが割引によってどのくらいお安くなるのか、計算してみました。

WEB早得5%引きと、5%のネットWAONポイントプレゼントと、2,000円のWAONポイントプレゼントで、

(37,800×0.05)+(37,800×0.05)+2,000=5,780円引きとなるので、

約32,000円でかるすぽランドセルが購入できますね。

ネットショップでは、20日や30日に購入しなくても、期限内であれば5%割引で買えるようです。

これらの割引も8月31日までということなので、すでに色が決まってる方はお急ぎくださいね。

私はインターネットで購入しました。

夏休み中に注文すると到着は9月から10月以降になるようです。

>>>イオンショップ「ランドセル購入特典」のご案内 icon

色の変更はできる?

特に女の子のお母さんが気になる購入後色の変更ができるかという点です。

私も少し気になったのでイオンのお客様窓口に電話で聞いてみることにしました。

担当の方によると、

「販売する店舗によって異なる可能性があるので、各店舗に問い合わせてください」

とのことでした。

ネット購入についてもその都度時期によって問い合わせするのがよさそうです。

もらったネットポイントをWAONに移そう

私はインターネットでイオンのランドセルを買うのは2回目です。

前回、4年前に購入した際は、特典の商品券がランドセルの購入1ヶ月後に送られてきました。

しかし、今回はネットショップで使えるのポイントが特典となっています。

普段より、イオンのネットショップで買い物をしない人は、ネットWAONポイントを自分が持っているWAONに移す必要があります。

こちらのサイトに、自分の持っている無記名WAONの番号からネットWAONポイントに紐付ける方法が書いてあります。

ネットポイントが付くのはまだまだ先のことですが、忘れないように自分の持っているWAONをインターネットのID に紐付けることしました!

スポンサーリンク

まとめ

我が家の次男の時は、「銀色のランドセルが欲しい」と言い出しまして…。

結局イオンのかるすぽランドセルの青色に決まるのに10月頃までかかってしまいました。

焦りもあるかと思いますが、お子さんが納得する色が決まるまで待ってあげる方がいいと思います。

でも、すでにお子さんの意志が固いようであれば今月中に購入する方が1割以上安く買えてお得です。

秋を過ぎると人気の色が売り切れてしまうことがあるので、それまでには決めた方が良いでしょう。

お子さんもあなたも納得できるランドセル選びができますように。

>>>イオンのかるすぽ24色ランドセルのページはこちら! icon

イオンのランドセルなんて、6年持つの?という疑問にお応えしました。

>>>イオンのランドセルは6年間持つか心配?!小6の息子のかるすぽ24色ランドセルは現役活躍中!

ではまた☆

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ついに買ったんですね。うちは最初赤がいいといい(おそらく幼稚園の子どもの遊び用にあったランドセルが赤だったから)よしよしと思っていたら夏休みに入り紫がいいだの水色がいいだの言いだしました(苦笑)
    これからまた探します。
    ホントいろいろありすぎて決めづらいですね(^^;

    • つじさん
      そうなんです~。もっと落ち着いた色をと親は願っていたのですが、、、助言してくれる女姉妹もいないので仕方ないですかね…。とほほ
      ホント、決めづらいです!
      私達の頃は、赤しかなかったですからね。
      選べないのもつまらないけれど、選べるのも悩みが増えるんだね。
      そういいった選択を子どもからしておくといいのかなぁ。
      つじさんのお嬢さんも納得して選べますように♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!