[まだ間に合う!母の日ギフト]花がクマやパンダになるアレンジメントフラワーをチョイスしました。

今週末の日曜日は母の日ですね。もう、プレゼントは決まりましたか?

今年はこちらを送ることにしました。カーネーションをクマさんにあしらった生花のアレンジメントです。

ハナクマ・ハートフル

か、かわいすぎる…!これなら喜んでもらえそうです!

スポンサーリンク

母の日プレゼントは何がいい?夫婦で悩む。

このゴールデンウィークに、旦那の実家に遊びに行ってきました。実家に遊びに行った時に感じること。同じような悩みを抱えていらっしゃる方も多いと思うのでこちらに書いておきますね。

数年前に義父は亡くなり、義母は一人暮らし。思い出のモノとともに日々を過ごしています。

いつ行っても、足の踏み場がありません。我が家族5人でお邪魔すると、居間に座ってテレビ見るしかないくらい行動が制限されます。動けません。

平均的な一軒家のはずなんですけどね。すでに何十年も使ってないモノがあふれてます。

「もし今後使わなかったとしても、使えるものを捨てるのは悪いことである」

という認識が今後覆ることは多分ないのでしょう。義母にとって、捨てられないモノは思い出の品なのです。亡くなった義父の持ち物を処分するのも忍びなさそうですし、私が同じような立場になったらガンガン捨てられるか?と言われると自信がありません。

というわけで、義母の家にモノを増やすわけにはいかない、というのが私達夫婦の認識。

ダンナと相談して、母の日の贈り物は「消えモノ」一択になりました。

母の日プレゼント候補と選考基準について。アレンジメントフラワーにした理由は…

母の日プレゼントは消えモノに決まりましたが…その中でもどうするか?私の中で選考会議が開かれました。(大げさ)

  • 食べ物…今までも、紅茶とお菓子のセットなど送ってみたが、一人暮らしなのでちゃんと消費できているか心配。多分、紅茶の缶は捨てられず残る予感がする。
  • 鉢植え…カーネーションの鉢植えも長持ちして便利だなと思いつつ、やはり鉢植えは庭に残るであろう。鉢植えも玄関の周りにたくさんあってすごいことになってるので却下。
  • プリザーブドフラワー…ずっと残る花のギフト定番。でもずっと残るのはやはり困る。
  • 花束…アレンジメントされていないものは、ちょうど良い花瓶がなく、うまく飾るのが難しい時がある。

というわけで、今年の母の日ギフトはアレンジメントフラワーに決まりました。パチパチ。

キャラクターをあしらったアレンジメントがかわいい「ギフトdeお花屋さん・母の日のフラワーギフト」

今回は、5月3日までは母の日ギフト期間(5月4日~8日)に配送されるこちらのお店に決めました。花がクマさんやパンダ、カエルなどかわいい動物のキャラクターにあしらわれているというアレンジメントを扱っています。

くまモンや、ディズニーキャラクターなど有名なキャラクターなどにもアレンジ可能です。

>>>ギフトdeお花屋さん・母の日のフラワーギフト

旦那の実家には、ダンナリクエストでこちらをチョイス。カーネーションをクマにあしらったアレンジです。

>>>ハナクマ・ハートフル

幅 約22cm、奥行 約18cm、高さ 約16cm と、テーブルに置いてもじゃまにならないサイズ。3,280円+送料で販売しています。

私の実家は、こちらに決めました。パンダさんは、ピンポンマムという生花でアレンジされています。パンダさんは1匹から3匹まで増量可能!

>>>花パンダ・ハートフル

高さ 約:18cm、幅:約20cm、価格はハナクマとおなじく3,280円+送料でした。

他にも、幸せを運ぶハチ、ネコちゃんなどかわいいアレンジがいっぱい。

開運カエルなんてアレンジもありますよ~。

>>>開運☆花かえる・ハートフル

届いたらどんな感想が届くのか、今からとても楽しみです。実家はすぐ近所なので、実際に届いたら写真を載せたいと思います♪

実際に届いた花のクオリティ高い!写真で見たままでした♪

近所の実家から、「母の日ギフト届いたよ!ありがとう!」と連絡があり、早速見せてもらいました。

ペットボトルを置いてみました。大きさ比較してみてくださいね。

IMG_8682.JPG

「パンダも花なんだね!」と母が驚いてました。

IMG_8679.JPG

パンダの周りに散りばめられている飾りもキラキラしていて良いアクセントになっています。

IMG_8680.JPG

ホームページの写真のまんま!予想よりクオリティ高かったので驚きました。お見舞いや、その他のお祝いにも使えそうです。

まとめ

もっと早めに注文すれば良かった…と、毎年同じこと考えてますね。。。これから毎年、こちらのかわいいアレンジメントのお店にお願いしようかしら?

ちなみに、私が母ではあるものの家族からなにかもらったためしがないことです…。保育園でも、シングルの親に配慮して、母の日にお母さんの絵を描いたりはしないんだよね。父の日もしかり。自分で言わないとダメかしら?!

この記事を読んで「やばい!まだ頼んでない!」と思ったあなた。生花のアレンジメント、おすすめですよ~。母の日ギフトに間に合うのは5月3日まで!よかったらこちらのお店をチェックしてみてくださいね。

>>>ギフトdeお花屋さん・母の日のフラワーギフト

ではまた☆

スポンサーリンク

母の日ギフト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!