プライム&Kindle端末で図書館体験!Amazon Kindleオーナーライブラリーを利用してみたよ!

Amazonプライム、昨年末に加入してから毎日なにかしら利用しちゃってます。

関連記事 >>ついにAmazonプライム会員に!Kindle端末を比較して購入した決め手と初期設定4つ。

うーん、本当に便利。

>>Amazonプライムをチェック!

今回は、プライム特典の中で気になっていたAmazonKindleオーナーライブラリーを使ってみたレビューを書いてみます。

Kindleライブラリ

↑Kindle Fireのメニューには、「プライム会員 月一冊無料」と出ていますね。

スポンサーリンク

全ての本が貸し出し可能なわけではない!

Amazon Kindleオーナーライブラリは、プライムに加入し、かつKindle端末を購入している人が享受できる機能です。

月に1冊、気に入った本をKindle端末にダウンロードできます。翌月以降、読みたい本があれば今までダウンロードしていた本は返却して、新しい本をダウンロードできる仕組みです。

私はサザエさんを追い越しそうな勢いでおっちょこちょいなのですが、今回もちょっとした勘違いをしてしまいました。

Kindleオーナーライブラリーで読めるかどうかは、Kindleの販売ページにプライムマークがついているかどうかで見分けることができます。

実は、単行本についているプライムマークを見て「この本はKindleオーナーライブラリーで読めるはず」と思ってたんです…。

4040670140

単行本についているプライムマークは、「プライムに入っていれば、この単行本をお急ぎ便でお送りしますよ」という意味なんですよね。

もし、Kindleオーナーライブラリーってどんなラインナップなんだろう?と気になった場合はこちらのリンク先を見て確認してみてください。

>>Kindleオーナー ライブラリー 対象タイトル(一部)

最近のKindleオーナーライブラリーのラインナップは?

fireタブレットでKindleオーナーライブラリーのラインナップを見て…

Kindleライブラリ

プライムマークがついているKindleはそんなに多くはないなと理解してはいたものの…ニュートンばっかり?!!!しかも、価格が安いものばかりのような気が。(ケチだね…)

せっかく図書館に行ったのに、読みたい本がないってこんな感じでしょうか。何ページ目かに進むと、少し気になる本が出てきました。

Kindleライブラリ

今回は、こちらの本をダウンロードしてみることにしました。「マンガで叶える引き寄せの法則」以前に何冊か引き寄せの法則について読んでみたものの、十分な理解ができなかったので復習用に。

Kindleライブラリ

これ、なかなか良かったです。

Kindleライブラリ

Kindleオーナーライブラリーでダウンロードしたデータは、他のiPhoneなどの端末では読めませんのでご注意ください。

まんがで叶える引き寄せの法則から学んだこと

主人公は仕事も恋もうまくいかない若い女性あすか。それにひきかえ、職場のライバルと言える仲間は仕事も恋もうまくいっている。私がうまくいかないのはなぜ?直接ライバルに教えを請い、引き寄せの法則を実践していくあすか。引き寄せのコツを生かして、人生を充実させていくストーリー。マンガとコラム両方とも、とてもわかりやすい内容でした。

ピンクのオーラとグレーのオーラという例えで、引き寄せたいものがあるときにはワクワクして楽しい状態を想像することが大切。笑顔を絶やさないこと、口角を上げることを勧めていました。

Kindleライブラリ

また、引き寄せたいと必死になるばかりに、余裕のない振る舞いをしてしまったり、その場を楽しめなかったりするとツキはどこかへ行ってしまうそうです。

Kindleライブラリ

常に引き寄せたいことを考えず、まずは目に前にあること、「今」に集中すること。

Kindleライブラリ

この、「今に集中する」は、「マインドフルネス」「瞑想」にも欠かせない考え方です。最近読んだ本にも、今やるべきことに集中することで瞑想に匹敵する効果が得られると読んだばかり。

今年はブログに本腰を入れるぞ!と鼻息荒くしている私ですが、そこで必死になってしまうと風向きを変えることは難しいと感じました。

  1. ワクワクを想像して楽しむ!ピンクのオーラを身にまとおう。
  2. 笑顔を絶やさず、口角上げて。口角をあげるとワクワクしてくるぞ!
  3. 今やるべきことをやって、先のことを考え過ぎない!

これらを肝に銘じて今年を過ごします。これはいい本。

まとめ

この本を読んだ後、読書メーターで感想を書こうとして他の方の読書メモを見てみました。すると、皆さんこのKindleオーナーライブラリーで借りた人ばかりでした。まだまだ、読みたい本を好きに選べるような状況ではないようです。

このKindleオーナーライブラリーを借りたのは2月初旬だったので、最近はもう少しラインナップが充実してきている模様。

>>Kindleオーナー ライブラリー 対象タイトル(一部)

私が今まで読んだKindle本でもライブラリに入っているものがあります。プライム会員でKindleオーナーライブラリーが利用できる方がいらっしゃいましたら、試し読みしてみてください。

「苦しまなくて、いいんだよ」

タイで、苦しんでいる日本人を受けてれている日本人僧侶のエッセイ。私もお寺で悩みを消し去りたいわ…。

「マンガは描ける!絵が描けない人でも」

ああ、こうやってマンガを描けばいいんだと目からウロコ。最近のデジタル技術を駆使できる今の年代が羨ましい。

「金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ」

頭をつかうってこういうことか!オリンピックも、予算消費型のお役人よりもお金を儲けるプロの経営者に任せたほうがうまくいきそうと思ってしまう。

「ブログ起業」

ブログを書かなくても、個人のブランディングに役立ちます。自分に売りたいものがある人は必読です。

名作も増えてきました。

「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」

7つの習慣とは内容が異なるのかな?7つの習慣シリーズがどんどん増えてますね。

「夢をかなえるゾウ」

単行本で読んで、自分も夢を叶えたい!とココロが動いた一冊。もう手元にないのでもう一度読んでみようかな?

おすすめのKindle本がありましたら教えてくださいね♫

>>Amazonプライムをチェック!

Kindleタブレットは動画も見られて、プライム会員特典なら4,000円引き!たったの4,980円で手に入るfireタブレットがおすすめです!

ではまた☆             

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!