【サンタ業務は万全?】我が家のサンタが過去に失敗して気をつけてる4つのコト。

もうすぐクリスマスですね!!

bsshiosio_kasdfjk

クリスマスといえば、子どもたちへのプレゼント。

我が家では、まだサンタが真夜中にプレゼントを置いてくる形式を取っております!!

上の子はもう11歳なので、親に付き合ってくれているだけだと思ってます。

だって、

親に伝えるとサンタがプレゼントくれる

って、よく考えなくてもおかしいでしょ!!

まあ、ここ数年はサンタ追跡アプリなんかを見て楽しんではいますが…。

今度サンタの正体について質問されたら、ツイッターで回っているこんな返し方をしようかと思っています。

今回は、プレゼントを贈るに当たって気をつけたいことを我が家の失敗とあわせてお送りしたいと思います。

スポンサーリンク

子どもへのクリスマスプレゼントで気をつけてる4つのコト。

直前になって焦ることが多いんですよね〜。

1.注文が間に合わない

特に通販で買うプレゼントを買う予定の方々!

今、この記事を見ていて購入していない場合はマズいかも…?

人気商品によっては、入荷に10日くらいかかってしまうものもあります。

とはいえ、お子さんが
「◯◯欲しい!」と言い出すのが遅かったりしますよね。

我が家の場合、逆に注文が早すぎて途中から希望のプレゼントが変わってしまうなんてこともありました。

2.届いた商品はラッピングされてる?

去年だったかな?
娘の希望で、こちらをチョイス。

商品タイトルに、
「ラッピング無料!!」
と書かれている商品を購入しました。

実は、通販で買うとラッピング用品を買うのも手間。

近所のダイソーやキャンドゥには売っているものの、サイズ測ったりするのが面倒くさいのよ!!

で、クリスマスイブの夜。

届いたダンボール開けたら、

ラッピングされてなかった…!!!

クリスマスなのにエコ?ちゃんとラッピングの柄まで選んだのよ〜。

それなのに、なんでラシャの紙袋??

家にあった、テキトーな袋を使って誤魔化しましたが…

そりゃないよ〜!!

今年は絶対に余裕を持って確認する!!

3.昔のゲームソフトを中古で…

数年前、ダンナの持っていた古いDSソフトに目覚めた息子たち。

「ゼルダの伝説のソフトが欲しい」

しかも、かなり古いやつ。
Amazonでも中古でゴロゴロしているし、子どもたちには申し訳ないけど中古でゲット。

ラッピングは自分たちで行ない、子どもたちにはクリスマスの朝喜んでソフトをゲーム機に差し込んだところ…

ゲーム「『たくや』で冒険を続けますか?」

息子「たくやってだれ?」

中古ソフトを買ったことが無かったので、まさかデータ消去されてないとは思いませんでしたよ!!!!

どうにか誤魔化しましたが、

サンタが中古をプレゼント

なんてありえないよね。ごめんなさい。

4.子どもと寝落ち

子どもと一緒に消灯する我が家。

一度寝て子どもが寝たのを確認してからプレゼントをツリーの下に置くようにしています。

置いたらサンタ業務終了!

のハズなのですが…。

気がついたら夜明け前なんてことがありました。

ほら、就寝するとすぐに深い睡眠が訪れちゃうじゃないですか。って、言い訳…。

子どもが起きないように、スマホにイヤホンつけてタイマーでもセットしておこうかしら。

まとめ

サンタ業務を始めて10年。
それだけ、子どもも大きくなったってことなんですね。
しみじみ。

今年の我が家のプレゼントはこちらです。

兄二人(小5・小3)↓

娘(年中)

近所の実家に届けてもらっているのですが、かなり大きな箱で届いてしまったようです。

なかなか忙しく、ラッピングされているかしっかり確認出来ていないので心配です…。

子どもがいない時に、いいタイミングで、というのが共働きの家庭にはなかなかなくてツラい。

今年のプレゼントも、子どもたちが喜んでいくれるといいな。

サンタ業務を委託されている皆さん、今年も良いクリスマスにしましょうね!

追記

クリスマス前に確認したところ、しっかりラッピングされてました!ありがたいことです。

↓キックボード

slooProImg_20151222060136.jpg

↓アクアビーズアート

slooProImg_20151222060124.jpg

ではまた☆

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 我が家は子どもが二人とも小さいので去年は折り紙とお菓子にしました(一応子どもの要望)
    娘は12月息子は1月生まれなのでそれぞれに金額をかけると大変なことになります(泣)
    さすがに入園し知恵のついた娘はクリスマスプレゼントに高値を要求してきましたが
    なんとかぬりえという言葉を引き出すことに成功(オイオイ…)
    でもやはり気が引けるので塗り絵+息子の誕生日用にすでに購入していたレゴをクリスマスに持ってくる予定です。(二人で仲良く使うようにとサンタメッセージを予定)
    息子はまだわかってないと信じて誕生日は靴など必需品でごまかします(^^;

    因みに知人は「いい子じゃなかったでしょ」といってクリスマスプレゼントを毎年渡さないそうです。
    上のお子さんは年長さんですが今年はごまかされてくれるのか気になるところです。

    • つじさん
      おはようございます。
      お子さんのリクエスト、微笑ましい~。
      私も12月生まれなので、プレゼントのことでは親に心配をかけたかもしれません。
      息子さんはまだ小さいから、大丈夫だと思いますよ。

      知人の方、スゴい!
      プレゼント渡さないなんて…。そろそろお友達からうちだけプレゼント無いのなんで?って思う頃かも?
      どうなっていくのか気になります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!