【手早くムダなく作れる!】1人用卵焼き器でお弁当作りも楽しく♬

朝ごはんがマンネリ化しているため、

一日がしあわせになる朝ごはん

を読んでみました。

バラエティある食パンのおかずや、丼ものに刺激を頂きました。

 

その中でも、

フライパンよりも卵焼き器があるといいですよ!

というのを間に受け、卵焼き器を買ってみようかという気になりました。

今までは、レンジでできる卵焼きを使用。

重宝しておりました!が、徐々に卵がプラスチックの壁に張り付いて洗うのがたいへーん!!

こんなにケースを洗うのに手間がかかるなら、卵焼き器の方がラクだったりして?

いい卵焼き器ないかしら?と、楽天界隈をふらふらしていたところ、
「卵1個用卵焼き器」

なるものを発見!

きのう何食べた?最新刊では、

お花見用に12個の卵を割って作ってましたよ卵焼き。

確かに、普段づかいの卵焼き器はそんなに大きくなくていいのかもしれません。

特に、お弁当に使うときなんかは…。

レビューでは卵がくっつかないと好評。
たまには、遊びで新しい調理器具に手を出してみるのもいいかな?とポチしてみました。

届いてみたら、やはり小さめ!9☓18センチだそうです。

狭い台所でも場所を取らないのが良いところだと感じました。

では早速、子どもの遠足のお弁当用に卵1個で卵焼きを作ってみましょう。

レシピは、クックパッドのこちらを参考にさせて頂きました。

マヨネーズを使うと、さらに卵焼き器にくっつかなくなるのかもしれませんね。

「一日がしあわせになる朝ごはん」によると、初めはたくさん卵液を流し込んで固めて、最後に薄く焼いてくるっとまとめればOKらしい。

終わり良ければすべて良し的な?

やってみましょう。油を引いて…

おろしたてなのもあるから?なのか、初めは少し焼き色がついてしまいました。

 

最後の仕上げに薄く黄色に焼いてクルクル巻いてみました。

slooProImg_20151125052113.jpg

いい感じです。かわいい。

斜めに半分に切り、兄弟それぞれのお弁当箱に入れました。

卵が苦手な弟も一応食べてくれました。

良かった〜!野菜やウインナーも焼けます。

slooProImg_20151125052109.jpg

と言うわけで、失敗なく卵1個で手早く作れる卵焼き器、いい感じです(*^^*)!

当分楽しめそう。

そろそろ年末に向けて、「今年買ってよかったもの」をまとめてみようかしら。

ではまた☆         

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!