【子どものために、マンガに振りがな…!】「いとしのムーコ」にはまってます。

10月から、ドラマだけでなくアニメも色々と新しくなっていますね〜。

人気なのはおそ松くん?!
ツイッターでやたら見かけますけど…。

我が子達の人気ドラマは、以前書いた通り。
釣りバカ日誌、相棒、掟上今日子の備忘録。

アニメは、テレビ東京系で0914から放映されている、
「いとしのムーコ」
にはまっています。

土日は子どものアニメタイムで、午前はテレビがついていることが多いのです。

前、なんの枠だったか忘れてしまいましたが…こんなもんなのか?

はじめは、動きもなくて
「手抜きなアニメだなぁ」
なんで思っていました。

しかし…柴犬ムーコの愛らしさ?
飼い主の小松さんを思うけなげな姿を見て、親子でハマってます。

柴犬を飼ったことのあるダンナは、ホースで水をかけられているムーコを見て、
「ファンタジーだね」
と言っております。
確かに、ほとんどの犬は水嫌いだよねぇ…。

とりあえず本屋で、コミックス大人買い。

おはながつやつやなのがご自慢。コミックス表紙も鼻だけつやつやしています。

1-7巻まで出ているのですが、
一冊が薄い!!!
10分もあれば読めてしまいます…。
連載1回のページ数が少ないから仕方ないですよね〜。

また、イブニングという青年誌に掲載されているので仕方ないのですが、

振り仮名がほぼないです。
人の名前くらい。

長男はなんとか読める?みたいなのですが、次男、長女は
「読めない漢字があるから何とかしてほしい」
とせがんできます。

仕方がないので、まずは3冊ほど鉛筆で振りがなふりましたとも。

吹き出しの字が小さくて、行間に入らない!!!

 

一冊のページ数が少ないのと、ムーコのしゃべりは平仮名なのでなんとか振れました。

週末には残りのムーコも振りがな書かないとダメかしら…。

次男がマンガを読むだけでも親としてはとっても嬉しい!!のです。

担任からの年賀状、五行読むだけでも「ムリ!」といって放ってしまうようなお子さんなので。。

来月通級の審査があるのだけれど、大丈夫かなぁ。

 

明日もいとしのムーコは放映予定だと思いますので、気になる方はどうぞ。

思わず、初LINEスタンプ買ってしまいました。とはいえ、LINEする主な相手はダンナなんですけど。

ダンナはコインをこつこつ貯めているらしい。そんな風にしてスタンプがもらえるとは知りませんでした。
それまでは、友達になってもらえるスタンプだけもらってた!通知が少しウザい…。

他にもオススメアニメ、ドラマがあれば教えてくださいね〜。
子ども向けのオススメ本も募集してます!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!