【このまま続けるべきか…??】Amazonプライム無料体験してます。

Amazonとお付き合いを始めて、はや何年でしょうか?

2015-11-11_0547

Amazon.co.jp | 通販 – ファッション、家電から食品まで【通常配送無料】

年会費3990円のプライム体験、先日ポチしました。
今までは「早めにお届け」しかメリットが無いように感じており、「プライムまでは必要なし」
と思っていました。

最近は、
・プライムビデオが見られる
・Kindleの本が月1冊無料

という特典がつき、お得なんじゃない?!

最近の休日は母子でいることがほとんどで、子どもと過ごす時間がとても長いです。

1人の時間が全く無く、平日に映画を見に行かせてもらうくらい。。。

それなら、映画が見られるプライムビデオを利用できるのでは?
なんてね…。

また、図書館になくて、電子書籍で読める本が月1冊無料なんていいじゃないですか〜。

と、ワクワクしながら申し込みしたものの、今月中旬の1ヶ月の無料体験からその先どうしようか迷ってます。

その理由を少し…

注文したものが早く届くのは嬉しい!

ものすごく早い時は、朝ポチしたら夕方ポストに入っていました。

いや、そこまで早くなくていいんだけど…。

プライム会員でなかった時に比べると、本当に届くのが早いです。

Kindle本体がないと、月1冊無料にはならないのね

私の中では、
「電子書籍が1冊、1ヶ月無料」
と理解していましたが…

よく読んでみたところ、
「Kindle本体を持っている場合、月1冊無料」
ということが分かりました。

まだ、電子書籍はiPhoneで読んでいて、本格的にKindle本体を持つまでには至っていません。

紙の本に愛着があって…。

電子書籍でしか出版していない本のみ読んでいます。

Kindle、一番安いのでプライム会員価格4980円らしい。

4ヶ月くらい無料で本を読めば元が取れる?

買うならバックライト付きがいいけれど、そうなると10280円!
カラーページは白黒だし、タブレットのfireでもいいかもしれないけれど…そんなに家にタブレット必要か?

プライムビデオも、まだスティック買ってない!

以前、予約特典がすごく安い時があって逃してしまいました。残念。

週末に映画を見るような時間があるかというと…録画したドラマやアニメを見るだけで精一杯な我が家。

平日は夜0730以降ほぼテレビを見ないので、あとは録画して見ています。

子どもはアニメ、ドラマ大好き。

長男による今期のドラマランキングは、

1 釣りバカ日誌
2 相棒
3 掟上今日子の備忘録

だそうです。
私もコウノドリとエンジェルハート録画してるけど見られていない。。。

こんな状態でプライムビデオが入る隙間あるのかな??

と、思うと躊躇してしまいます。

むむー、どうしたものか??

大した金額ではないのだから、気軽に試してみればいいじゃん!
とも思うのですが…。

年会費4000円でこの特典は超お得!なんでしょうけどね。

実際に使っている人が身近にいないのもネックかも。

もう少し悩んでみます。

ではまた☆

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 私もプライムは使ってないです。Amazonはだいぶお世話になってますが…
    電子書籍も本は紙でしょ!図書館でしょ!と思っている人間なので(苦笑)
    基本年会費かかることはしないのでお役に立てずすみません(^^;
    因みにコウノドリ見てますよ主人もはまってます。

    • つじさん
      Amazonは人によってはライフラインに近いですね!
      電子書籍は、iPhoneでは小さくて読むの不便です。紙です。図書館です!笑。
      年会費は、もう観劇も入ってないですか?
      先日は、嵐ファンのママ友が5人分ファンクラブ入ってるのにコンサート当たらないと言ってました。確か6000円だったかな?好きなものってすごい!
      コウノドリは泣けるらしいですね。
      まだ見てない〜!

  • 観劇もたまに行きますけどファンクラブには今は入ってないですね。

    以前NHK関係の方がコネでもとれないチケットが嵐と紅白と聞いたことがあります。恐るべし嵐…

    • ファンクラブに入るくらい入れ込めるものがあるのは幸せですよね!
      嵐、スゴいなぁ…。ジャニーズはみんなそんな感じ?
      私がいくなら、TOKIO希望します。畑が似合うアイドル…!!

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!