【ハロウィンと、プリキュアショーを満喫!】週末はぷらっとよみうりランドへ!

先週末は、子ども達の矯正歯科を済ませてからよみうりランドにお邪魔して来ました。

【遊園地 よみうりランド】プール・バンジージャンプ・バーベキューなど

親戚から入場無料券を頂いていたので、乗り物も最小限。それでもイベントが目白押しで飽きずに楽しめました。

ハロウィンは10月末まで、プリキュアショーは11月も行っているそうなのでご紹介しておきます。

「やたら、仮装の人が多いな…」

とキョロキョロしていたところ、ハロウィンのアイテムを2点以上身につけている人はなんと入場無料でした!!

知らなかった!!!!子ども、大人問わず仮装している人たちのなんと多いこと!

お得度から言ったら、渋谷でハロウィン仮装をしている場合では無いかもしれませんね。

3歳から9歳までのお子さんは、ハロウィンパレードに参加することができます。

12時と15時から受付をしていて、先着50名まで。しかし、30分前に並んでも間に合いませんでした。残念!

プリキュアショー

1回めのショーはバスに乗り遅れで間に合わず。

12時頃到着しました。

その頃は、サイン会も終わってフリーの撮影会になっていました。

並んだところ、カウントダウンが始まっていて娘の順番までに終わってしまう計算!

娘と、ダメ元でもいいや!!と思っていたところ、

先に並んでいた大きなお兄さん達が、「ここ、どうぞ!!!」と、十分撮影可能な列まで譲ってくれました。

申し訳ないと思いつつ、お言葉に甘えて撮影させて頂きました。

ありがとうございました!!

お兄さんたちは、通称「大きなお友達」と言うそうですね。

プリキュア好きな「大きなお友達」の大変な日常風景 – NAVER まとめ

リアルなプリキュアを見に来るほどとは思いませんでした。調べてみると、「アニメとは別のストーリーが楽しめる」というファンも多いそうです。

なるほど!私はあまりプリキュア見てないので、「赤い方」なんて呼んでいるのがすまないような気持ちになりました。ゴメンナサイ。

今回のストーリーは…写真好きなお兄さんが敵になってしまうという…!大きなお友達が出てくるお話でした。

登場したお兄さん、美しいものしか撮れないそうです。チビッコたちは前に座って応援!

敵に変身!映画泥棒に見えてきた…。

お兄さん達の機材が本格的!

仮面ライダー、その他のショーでも必ずファンがいるのよね。スゴいなぁ。

11/8にもプリキュアショーやってますよ!!是非。

ハロウィン

先着50名までのハロウィンキッズパレード。参加すると仮装もさせてもらえるし、おみやげ付き!

Yomiuriland Halloween|よみうりランド

我々は一緒に練り歩いてお菓子をもらうことにしました。

車が先に発進します。

後ろから、子ども達が並んでお菓子を配ってくれます。太っ腹!

 

息子は、「子どもがお菓子もらう側じゃない?」と突っ込んでましたが…。

この日は風も強く、とても寒かったので早々に退散。風船も飛ばされてしまいそう!

滞在時間の割には、楽しく過ごすことができました。来年は仮装してみようかな?

春には新しい施設もオープンする予定です。

我が家では、かぼちゃが無かったので娘がみかんに顔書いてくれました。

ではまた☆

[よみうりランドの関連記事]

>>>グッジョバ!よみうりランドを120%楽しむための攻略ガイドはコレだ!

>>>【早速行ってきました!毎年見ても感動☆】よみうりランド・ほたるの宵2015

>>>【2015-2016版】割引情報もあり!小学生以下入場無料のよみうりランド・ジェルミネーション☆

>>>【新東京百景】よみうりランド・弁天洞窟に行ってきました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!