【無料で楽しめる、生田緑地とばら苑!】週末に是非。ばら苑は、11/1まで。

川崎市民のオアシス?生田緑地と、ばら苑に行ってきました。

生田緑地公式ホームページ

週末、どこにも行かないことが多くて…天気の良い日に比較的近場のスポットに意識して子ども達を連れて行くように心がけています。

家でおにぎらずだけ握って、おかずはスーパーで購入。先日はおにぎらずを長男に作ってもらいました。

中学に入る頃には一通りお弁当が作れるようになって欲しい。勉強できなくても、身辺の自立ははかりたいなぁ。

この日は稲城の小学生の遠足だったようで、ほどほどに混んでいましたよ。

まだ水辺で遊びたいくらい気持ち暑い時間も。

水の出入り口をふさいでみたり、水遊びが本当に好きなんだね。

プラネタリウムは近い時間があったものの、座ったら大人は寝てしまうでしょうと一緒に行ったお友達と合意してパス。

中に入るのは無料のため、人で賑わっていました。

 

緑地では客車に乗ったり、バドミントンをして遊びました。都度隣の窓に移動して客車の窓から手を振る娘。手前を通りかかったお年寄りに手を振り返されていました。

娘は今回も近くで遊んでいる同じような年齢の子に勝手に話しかけてお友達作ってきてしまう。もう、一定程度成功体験として刷り込まれてしまっていそう。

そのうち連れ去られてしまうのではないかと心配です。人見知りしないにも程があるよね、と思ってしまいます。

この日はたまたまばら苑が開園しているとのことでついでに歩いて行ってきました。

ようこそ 生田緑地ばら苑へ

これがまた、なかなかのハイキングコースで筋肉痛必至レベル。

どのコースを選んでも階段がありすぎるので、ベビーカーはオススメしません。

最近は途中まで車で入れるようになっているようなのですが。やっと着いた入り口。

娘「ここ、ローズガーデンみたい!!」そう、ローズガーデンですよ。ピューロランドのミュージカルに毒されすぎ。

ばらの写真を中心にお送りします。他の写真は人が写り込んでしまったり、撮り忘れました。

 

入り口でパンフレットを頂けます。「香りの良いバラ」には印がついています。どのばらも近づけば香り高いです。風も強かったため、会場全体にばらの香りを感じました。

娘は、またもやピューロランドのミュージカルに出てくる黒薔薇を探していました。

見つけた黒薔薇。確かに赤いものと比較すると黒いですね。

 

ピンク、黄色…色とりどりのばらと対面できました。

 

お決まりのポーズ!

ばらの販売、ばらのアイス、軽食コーナーもありました。飲み物は少しお高いので近所の自販機をオススメいたします。

さて、まだまだ咲いているだろうと思われるばらですが、明後日11/1で終了だそうです。まだまだ咲いてるよ!という時にクローズするのが良い引き際なんでしょうか。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!