【お友達のお誕生日に!】またもやサンリオピューロランドへ!

お友達の誕生日記念に、またピューロランドにお邪魔しました。

サンリオピューロランド | 大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク SANRIO PUROLAND!

過去記事はこちら。

【母娘で満喫!】サンリオ・ピューロランド♫

混雑予想はそんなでもなかったのですが…夏に引き続き長蛇の列!!!

またもや優待券をお友達にお願いして、そのまま列に並びました。

しかし…もし、チケットを持っていない場合、チケットを一度窓口で購入してからまたこの列に並ばなければなりません!

結構大変…。

入場したら、ハロウィンのキティちゃんたちがお出迎えしてくれました。

また、入ってすぐ左のインフォメーションカウンターにて、シールを貼るための記念日カードをもらいます。

子どもたちがまた店員さんにシールを貼ってもらうの楽しみにしてて、忙しい時は大変だろうけど子どもたちにシールお願いされたら嬉しいだろうな、と思いました。

今回は、観劇中心。

「誕生!リトルレディジュエル」

こちらは、スマートフォンを渡され、劇中で指示された時に使うようになっています。

4つのグループに分かれて、野菜を切る仕草をしてシャカシャカ振る!!
すると、どのチームがたくさん切れたか分かるようになっています。

話の内容はいたってシンプルで、もあなとジュエルペットが多摩センターに来てしたい、元の世界に戻れなくなってしまうというお話。
ロ、ローカルですね…。

子どもたちは喜んでスマートフォン振ってました。

11時半からは、誕生日記念のパーティへ参加。お祝いされる人2300円、お祝いする人500円で入場できます。

サンリオピューロランド:大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク SANRIO PUROLAND!

キティちゃんとミミィちゃんが、グループをお祝いしてくれます。
記念撮影や、個人宛のサインを書いてくれますよ。

今回お誕生日のお友達は、なんと着ぐるみが苦手!!
キティちゃんが近づくごとにママにくっついて離れようとしません。
中の人が透けて見えるんだろうか…。そんなわけないか?!

うちの娘は、ひっついて離れないタイプです。

お決まりの「不思議の国のハローキティ」
こちらはステージは見事!ファンが多いのも頷けます。
でも、参加型ではないからか、特にパパが睡眠学習になっている姿を見ることができます。

無料で楽しめるゲームコーナーも外しませんでした。

ポムポムプリンが大好きな娘。
何でだろう?
ゲームより、プリンちゃんのぬいぐるみとの写真をリクエストされました。

 

ランチは、4階にあるフードマシンレストランへ。
いままではフードコートでいつも並んでました。

こちらも並んでいる人に対して時間はかかりましたが、フードコートよりは空いていたので次回からはこちらにしようかな。

決まった場所で、それぞれカレーやケーキなどが流れてきます。
自分が食べたいメニューをお願いして作ってもらうのが良さそうです。

たまたま、「ポテトと唐揚げ出てこないかな〜」
とつぶやいたところ、つぶやいたまたまタイミングで出てきて娘大喜び。

子どもは絶対に残すので、大人は少なめの方が良さそうです。
ハロウィンカレーは、白いのははんぺんでした。

ハロウィンパレード鑑賞。
子どもノリノリ。魔法のステッキねだられました。
商売上手…買わなかったけど。

ぐでたまもやってました。
お尻が割れてるんだ、ぐでたま…。

また、今回はサンリオグッズのセールをやってました。

お弁当箱や、京都のキティのお店の和菓子やグッズ、なぜか普通のシューズも販売されてました。

今回は皆さん慣れもあり、あれもこれもと欲張らずにほどほどに楽しんでました。

ただ、4人組で誕生日のお祝いごとに来るとしたらあと2回?!
親は少し飽き気味。
残ったうちの娘とお友達は5.6月生まれなので合同にするかと話しています。

気合が入れば、TDLも行けそう。
でも、それだけの体力が無いかも!
娘の喜ぶ顔見ると、こちらの疲れも吹き飛ぶんだけどねぇ〜。

ではまた☆        

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • サンリオのショーはいいですよね。一度観に行ったとき舞台好きと思われる方々多数見つけました。
    宝塚と同じ階段をおりてきたりシャンシャン持っていたときは衝撃を受けました(笑)
    あれだけでも見る価値ありですね~個人的には千葉の夢の国よりこちらのショーが好きでした。

    • つじさん
      コメントありがとうございます。
      そうそう、サンリオはヅカファンを増やそうと目論んでいるのかと思うほどですね。
      キティちゃんに羽根もついてるし…!
      TDLもいいけれど、寒さとも関係なく遊べるのが個人的に気に入ってます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!