【つけ続ければ、いつか役立つ】瞬間日記が1年続いた話

「瞬間日記」というアプリがあります。

去年の10月7日からつけ続けて…1年経ちました!地味に嬉しい。

 

地味に嬉しい。

記録数は336でした。
30日近くは抜かしてる。
でも、優秀です。

過去記事はこちら。

【日々の服を記録したい!】おすすめiPhoneアプリ・瞬間日記

始めた目的は、その日にどんな服を着たのかを記録するため。

つけ始めた当時は、

「あら!先週もこのコーディネート着ちゃってる!」

「2週間で回せれば、月2回の出番だから服が傷まないかも!」

などとよく見返しておりました。

また、良いことを記録しようと、
「3つの感謝」
的にいいとこばかり書いていた時期も。

今はどうかというと…どうかな。
気づきとか、したことなど記録が多いかな。

ブログ、Facebook、ツイッターで記録してるじゃん!
とも思いましたが、自分の写真はあげられないし、あまりネガティヴなことをつぶやくのも気が引けます。

一年経って、去年の記事を見返してみました。

◆去年の10月は、こんな服装してたのね!
今年よりオシャレ…。
下旬には、トレンチコートも登場してましてるのね。衣替えしないと。

#現在、ポロシャツまだ着まくっております。
涼しいときは羽織もの。ワンピースをもっと活用しないと。

◆代休は、ダンナと出かけたり、黒田さんとお買い物したりしてたのね〜。
手帳にも書いてるはずなんだけど、去年の記録については抜けていた。残念。

#今年は12キロ一人ランニング。
次男の相談に教育センターへ。その足で、長男の放課後デイサービスの体験授業へ。

◆まだ、たまに薬飲んでたんだ!

#今も飲んでる時があるけれど、去年よりはまだ精神状態はいいかもしれない。

そんなことがわかりました。

基本的には行きの電車で記録をつけるのが習慣となっており、電車に乗らない週末は記録が抜ける、なんてことになってます。

こういうものって、「続ける」「見返す」が無いと今に活かせないものなのかも、と改めて感じました。

そして、いつか役立つんだけど、いつ役立つか、どう役立つかは、始めたばかりは分からない。不思議なものですよね。

ちなみにバックアップについては、テキストだけなら無料でラクなものの、画像のバックアップや、iPhoneからアンドロイドに移すときは有料になります。
定額制のサービスなんだけど、一度解約したら移行したデータは消えるんだろうか?
ナゾです。

ではまた☆  

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!