【シルバーウィークお出かけ報告】横浜つくし野アスレチックへ!

お友達から、たまたまシルバーウィークにつくし野アスレチックのお誘いを受け、ご一緒してきました。

正式名称は、「フィールドアスレチック横浜つくし野コース」。

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

国道246沿いにあります。田園都市線の駅からも徒歩圏内です。

私も昔に行ったことがあるかも知れないのですが、全く覚えておりません。

小学生と保育園児を連れて行った感想を載せておきますね。

バーベキューの買い出しを含め、10時前には到着。しかし!入り口付近の駐車場は満杯でした。
「あと10分早ければ…」と言われましたが後の祭り。バーベキュー用品を置いて、反対車線沿いの駐車場へ。

 

入場料は、大人800円、中高生700円、小学生幼児500円。3歳児未満は無料です。
ケガは自己責任で。

入り口に、更衣室とロッカーがあります。親も一緒に回るなら、荷物は少ないほうがいいと思います。

アスレチックのコースには、50のポイントがあります。小学生は放っておいてもバンバン勝手にコースを楽しんで来ます。

小さい子向け、トムソーヤの森。

池。若者がバンバン落ちてました。

 

他はこんな感じのポイントが続きます。ありじごくは、特に雨上がりでツルツル滑っていました。もちろんどろんこ!!!

 

植物も楽しめます。

 

 

バーベキューは1区画1800円。慣れている人は、長椅子がそんなにキレイでは無いのでレジャーシートを椅子の上に敷いてました。

焼きマシュマロが大人気で、2袋完売しました。

バーベキューをしなくても、園内のところどころでレジャーシートを敷いてご飯が食べられます!売店で焼きそば売ってるし、近所にセブンイレブンもあります。

さて、一日過ごしてみての感想は…

・大人は、基本的には見てるだけ?小学生がどんどん並んで来るのでオバさんがちんたらやってるヒマはなし。というか私は未就学児を見ているので精一杯でした。

・虫除けが必要だった!日焼け止めも!雨と低温で忘れておりました。雑木林なので、だいたい木陰なんだけど、その代わりというか蚊がものすごくいました。サラテクトが受付で売ってるほどいます。バーベキュー始めたら少しは引きましたが…。

・着替え!本当に、汚れてもいい服をオススメします!!普段の遊びにはあり得ない位どろんこになって帰ってきます。大人も同様に、ジャージ上下でもいいかもしれません!!私もいいポロシャツ着て行かなくて良かった。。。

・雨上がりが大変!靴が滑る!ので、泥だらけになります。

・この時期はドングリの木でいっぱい。クリも沢山植えられています。運が良ければ拾うこともできるでしょう。

小さい子向けなら、子どもの国の方がありだと思います!小学校中学年以上はアスレチックいいかもしれません。

探し回れる位の広さなので、安心して遊ぶことはできると思いますよ!!!

ではまた☆

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!