【ふるさと納税】朝取れとうもろこしと牛肉500g頂きました!

夏に申し込んだふるさと納税ネタです。

こんな感じに、5か所ほど納税しました!

【今年も夏休みに申し込みしました。】ふるさと納税・2015

届いたお品をご紹介します。

朝取れとうもろこし

岩手県北上市のお礼の品。

朝取れをすぐにお送りするので、関西から西はお送りできませんとのこと。

前日に「送ります」との連絡があり、8月中旬に届きました!

全部で15本!!

私はとうもろこしが大好き。

…それでも、新鮮なうちに15本頂くのはさすがにムリだったので実家や近所のママ友におすそ分けしました!

なんかホント、ふるさとからの旬のお届け物って感じがしますね。

いわゆる農産物を送ってくるような「田舎」が夫婦共にないので何だか嬉しいです。

焼肉用牛肉

こちらは鹿児島県曽於市。

冷凍で届きました!牛肉500gとモツ200g。

 

去年と同じく、牛肉は普段食べないので久々に焼肉にして頂きました。

焼いてすぐに写真を撮ればよかったのだけれど…もう終盤になってしまいました…。

家族で夢中になって食べてしまいましたよ〜。

モツは、ダンナがモツ煮風の汁物と炒め物にしてくれました。

こちらは写真に撮る余裕がありませんでした〜。

最近、ホントに仕事が忙しくて…。

本読むヒマも、ブログのネタ探しする心のゆとりがありません。

子どもと会う時間も朝1時間と夜2時間ちょいだったりして、でも帰りのリミットも守ろうとするとミスも出るしでなんか、ダメダメだなぁ〜。

子育てもロクにできてないのが悲しい。

それでも仕事中断したら、ふるさと納税ならぬふるさと増税と?!になってしまいます。気をつけよ。

これからも、ふるさと納税の品はぶどうなどこれからのお楽しみもあります。
またご紹介しますね〜。

まだ間に合う、ふるさと納税はこちら。

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!