【夏のお楽しみ!】コミックレンタルで笑ったり泣いたり。

もう、夏も終わっちゃったよ〜!
と、思い知らされるような気候が続いておりますね…!
私の気持ちもだいぶしぼんできています。

でも、夏に取り組んだことの記録はまだまだたまっているので記録していきますね。

夏のお楽しみとして考えていたのが、マンガのレンタル。

家では、マンガ専用の本棚がありまして…そこからあふれたら基本処分するようにしています。

たまたま読み始めたマンガが大長編になったら大変〜。
しかも、普段は寝っ転がって優雅にマンガを読むヒマなんてない!!!

ということで、以前利用したことのあるネットでマンガレンタルにまたお願いすることに。

今回、夏の初めに軽くチェックしたら衝撃の?!事実がわかりました。

順番待ち出来ない!

話題の新刊を借りるのは難しいよね…。
それは分かってる。

でも、誰かが返却したタイミングで借りないといつまで経っても借りることができません。

そ、そうなんだ!知らなかったよ〜。

大人気なのでしょう、TSUTAYAのコミックレンタルでは、海街ダイアリーを借りることが難しい!!!

他にもサービスがないか調べてみたところ、DMMも取り扱いがあることが分かりました。

DMMは、一巻の価格が安い代わりに、何冊借りても送料がかかります。
それなら、たくさん借りてしまえ!
海街ダイアリーも全巻借りられて、この夏知り合いが絶賛していたバナナフィッシュも貸し出しOKだったのでポチ。

DMM.com コミックレンタル

他にも、気になっていたマンガを借りることができました。
届いてから、ポチって戻したはずのかくかくしかじかが一冊だけ入ってた…。
一冊でも読み応えあったけど、全巻読みたかったですわ…。

【ツタヤ】ネット★コミックレンタル比較【DMM】 – NAVER まとめ

翌日には届いた6+19+8+1冊。
全部で34冊!

届いた日は幸せ!
ゆっくりマンガを読める日が来るなんて…!

しかし、返却は必着の日まで含めて20日。
届いた日と返却の日の間は17日くらいしかありません。

34冊なんて余裕よ!
と、思っていたのですが…。

意外と読みきらないよ!!!

最後はノルマなのこれ?!

なんだか最後は読みきるのがしんどかったです。

アホか…?

借りたマンガはどれも面白くて、バナナフィッシュはやっぱり名作だな〜!!
こんな話だったんだ!!と、当時読まなかったことを後悔…。2回読みました。

海街ダイアリーは登場人物が映画とも違ったんですね!原作ではそれぞれのキャラクターが自分の強みは何なのかな?と考えながら生きているような気がしました。自分の悩みとも一致するかもしれません。

今回はさすがに重かったので引き取りをお願いして、郵便局だと引き取り区分が2つしかないのもちょっと辛かった。

夏に2回は借りたい!
と思っていたマンガレンタルですが、残念ながら一度で終了!

まだまだ読みたいマンガがあるので、また冬にでもチャレンジしようかと思っています。

これは読まないと損!
というマンガがあれば教えてくださいね!!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!