【宿の食事、花火、スイカ割りならぬ○○割!】白馬紀行・その5

白馬の旅の記録、最終回です。

もし、戻れるものなら白馬の初日に戻りたい…と、思うほど楽しい旅でした。

【今年オープン!一日中ゆったり】白馬紀行その4・北尾根高原

最後に、宿のご飯と、子どものリクエストで実現したイベントをご紹介しますね。

ご飯セレクション!

宿のご飯を、撮れる時に写したものです。食べてから、撮るの忘れたってこともあるのよね〜。

お腹とお財布に優しいと思ってます。四泊で旅館の食事だったら食べ過ぎてしまいそう。

一日だけ、バーベキューして頂きました。子どもが魚介類苦手で、親がぜんぶフォローできなかったのが残念!

マシュマロ、親は一口も食べられませんでした。

スイカ割りならぬ、メロン割り!

子どもたちがスイカ割りをやりたいというので、近所のスーパーに買いに行ったところ…

松本産のスイカ、完売。暑さで不作だったらしいです。

えー?!

諦めかけていましたが、「メロンでもいいんじゃないかい??」という話になり、初めてメロン割りなるものにチャレンジしてみました。
高いように見えて、スイカ1つよりお安いです。1000円未満。

花火の後のお楽しみ。

じゃーん。

思いっきり叩くと形が崩れてもったいないので、優しく叩いてもらいました。

おかみさんが切ってくれて、美味しくいただきました!!

気になる宿の情報はこちらです!

楽天トラベル: 咲花山荘 クチコミ・感想・情報

本日の発見!

・冬しか行ったことがなかった白馬、他の季節もかなりいい感じです!春と秋はなかなか旅できないので、また夏に行ってみたいです。

・メロン割り、思いの外盛り上がりました。ご家族の人数が少ないご家庭向けにはメロンの方がいいかもしれない。小玉スイカでも楽しめますね。

あー、夏が終わってしまう…(ちょっと憂うつ)。

ではまた☆

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 楽しい思い出たくさんできて子どもたちもよかったですね。我が家も行ってみたいですが車がない…
    夫婦そろってペーパーなので(^^;

    • つじさん
      コメントありがとうございます!
      そうなんです、とても楽しめました。
      でも、宿題の日記には書いてくれなかった…(´Д` )。
      電車でもいけるところたくさんありますよ!!ぜひトライしてみてくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!