【最低限のお仕事服GET!】新宿で、パーソナルスタイリストさんとお買い物同行!

前回の続きです。

クローゼットチェックをして、買い足す必要があるアイテムに優先順位をつけました。

というのも、この日は子どもの面談があったため地元に15時過ぎに戻らなければならないのでじっくり見る時間がありません。

黒田さんと相談して、

・すでに1着しか夏物がないパンツ
・1着をひたすら着倒しているボタンなしカーディガン
・だいぶお疲れポロシャツ

を中心に見て回ることにしました。

今回も、小田急百貨店にすべてを委ねることに。

まずは、お直しが必要なパンツ。4階のミセスジーナにおじゃましました。
ここのパンツは股上が深く、形が安定しているのでハズレることはまずありません。

すでに3年ほどここのパンツにお世話になっているのではなかろうか?

それなら自分で行って買えばいいじゃない、とも思ったりするのですが、それでも、自分で選ぶのは面倒くさいのです!!

セールのパンツを見定めて、私に合うパンツをささっと持ってきてくれて、試着した時も全身トータルで見て「あり、なし」と判断してくれるのは本当にありがたいです。試着中ももっと似合う品はないか探してくれていました。

で、4本お買い上げ。どれもフルレングスでありながら涼しそうな履き心地。
職場ではクロップドパンツ履いてる女子はいないので助かります。

お直しの間に、小田急ハルクへ。ここのスポーツ関係、とくにゴルフウエアのポロシャツに前回お世話になりました。

スポーツブランドはジョギングを始めてから見るようになりました。つい、ジョギングウエアに目が行ってしまいます。

黒田さんもブログで書かれていた通り、女性向けのおしゃれなポロシャツはファッションフロアーに無いんだよね…。またはユニクロで無難なポロシャツを買うしかない。もっと市場はあると思うんだけど…。

今回、セールではありながらもポロシャツの最高金額を更新しました。(前回は7000円台)

ラコステ、フレッドペリー、プーマ。どれも私が考えるポロシャツのお値段ではありませぬ。右のプーマなんて、元値が15000円なんですけど…。

それでも、最低2シーズンはがっつり着られるのでもういいです!見た目変えただけでお仕事がしやすくなるなら安いもんです。

以前購入したビームスゴルフのポロシャツがゴルフー!って感じでイマイチだったのが残念。

お昼を食べましょう、と地下に降りている途中、黒田さんが紹介してくださったACEのカバン売り場があることを思い出し、寄ってみました。

通勤にはリュックを使ってます。以前ミロードで購入したリュック、画期的でオシャレなのですが…オシャレ=肩紐が細い=肩に食い込んで痛い、の図式。

とにかく、重い日は体重計で計ったところ4kgくらいあったんですよー。雨具、カサ、お弁当、本、ポーチ、などなど。荷物が多いからリュックなんだよねぇ。

うかつに楽天のランキング上位をポチると生徒とかぶり、カンケンのリュックはすでに職場で3人位持っています。

通勤向けに置いてあったのはカナナプロジェクト。しかし、金具が多くて自分の好みからは外れています。

同じくACEのプログレか、マッキントッシュか迷いましたが15L入るプログレのリュックにしました。マッキントッシュは4000円高い上に11L…。

大は小を兼ねる!はず。普段使いのカバンが見つかって良かったです。

ここで一休み。

結構ここの食堂利用率が高いです。

プルコギ定食。電車の中から、ずーっとおしゃべりしっぱなし。お昼食べながら、お仕事の話やらファッションの話やら盛り上がります。

久々にお話出来て嬉しい♪

お昼を食べたら、今度はトップスをチェックです。

お直しの終わったパンツを受け取り、そのままフロアーでカーディガンを探します。

こちらもセールでゲット。床においた写真なので見難いですね。。。

1着しか無いカーディガンに変わるカーキのカーディガンと、下がポロシャツでも羽織れるフード付きのカーディガンです。

とっても便利そう。

あと、何年も着ていていつの写真か分からなくなるほど着ているカットソーとお別れしたので、それに代わるカットソーを2着購入しました。

徐々に、可愛らしいラインから外れてきますね…。

フライング気味のセールに助けてもらいました。ありがたい。

お買い物同行時間は1時間半、合計11点でした!

この夏のボーナスの行き先は決定、これで終了しました。笑。

少々お値段はりますが、これで最低2年は凌げるので本当に助かります。黒田さん、ありがとうございました!!!

今回気がついたことを、次回にでも書いてみたいと思います。

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!