【2015夏物お買物前に…】パーソナルスタイリストさんに悩みを伝えてみる。

ファッションネタです。パーソナルスタイリストさんに日々のお洋服の見立てをお願いしています。

前回の夏物のお買い物は2年前。トップスやらパンツやら沢山購入できて今でも重宝しています。

しかし…やはり使用感というか、夏物って毎日ザバザバ洗うのと、決まった服を常に着てしまうのでだいぶくたびれてきました。

じっと見たことも無いけれど、ところどころ傷んできている気がします…。

できればセール期間中にお買い物をお願いしたかったのですが、私の場合、

・平日の日中、空いている時間が好み
・クローゼットチェック(服の棚卸し)もお願いしたい

これらを満たす日程がセール期間中ではなかったので、フライングセールを見込んでのお願いとなりました。セール中は本当にお得!なんだけどねぇ…。

黒田さんにお送りしたメールはこちら。

以前も似たようなメールをお送りしていました。

こんばんは!

つらつらと現状と買いたいものについて書いてみました。
まだ、優先順位はつけられないので、全部買えるとは思っていません!

【5月の暑い時期から身につけているもの】

☆シャツ…チェックやLEEのもの
☆ポロシャツ…二枚
☆カットソー…持ってるものを回してます。
☆羽織りもの…青のカーディガン
☆パンツ…フルレングスのもの
☆キュロット…下にレギンス履いてます
☆水玉、紺のワンピース
☆アクセサリー…高島屋で購入したもの
☆リュック…自分で購入したもの
☆靴…チェックのルコックのスニーカー。

【欲しいもの】

☆パンツ…フルレングスか夏物のクロップドとか?昔買ったカーキのフルレングスのパンツがくたびれてきました。カジュアルなパンツが一枚しかないのがきついかも。パンツやばいです!
☆アクセサリー…黒田さんのプチネックレス、可愛いですね^o^!
☆羽織りもの…青のカーディガンしかない!
☆シャツ…LEEのシャツがよれよれ。代わるものが欲しい!
☆ワンピース…水玉紺のワンピースばかり着てて、すでにヨレヨレ、捨てないと。昨年春に買った黄色とブルーのワンピースは職場に着て行ってはないです。たまのお出かけや休日に着ています。
☆スカート…チャレンジしたら、着こなし倍?
☆リュック…自分で購入したものはカジュアルすぎ?荷物が重すぎて細いものは肩に食い込む。楽天でレディースのリュックを見てみましたが学生と被りそうです。
☆ポロシャツ…大活躍すぎて、ニオイがついてきてしまいました。
☆サンダルや靴…パンツ同様、難儀しますよね(´Д` )

服の数はそんなに増やしたくないです。
いまのところ見えて把握できるのでかなり助かってます。

ハンカチ、綿ハンカチにしたらタオルハンカチより消耗も少なく便利に使えてます!
長靴もよく履いてます。水が漏れなくていいですね^o^!

予習に役立ちそうな雑誌があればお伝え下さい。
ではでは、よろしくお願い致します。

今のクローゼットは、95%くらい黒田さんと購入したもの。それゆえ固有名詞をバンバン出しても一応分かってもらえるかな?という期待が…。

もちろん、今の持ち物についてはEvernoteに画像と購入場所、おおよその価格を入力したノートブックを共有にしてリンクをお伝えしてあります。

以下、黒田さんからのお返事です。

事前に近況報告、ご希望ありがとうございます。

雑誌は、特によまれなくても大丈夫ですよ。

脇汗のにおいは、洗濯洗剤でもみ洗いし、
あとに、重層+クエン酸の粉をふりかけて柔らかいブラシでこすると
落ちる可能性が高いと聞いた事がります。

7月8日からセールのはずが、フライングセールしているところも多いので、
7月6日にはセールで購入出来るものだけ購入。するのもいいかも知れませんね。

通勤リュック、下記を顧客様が使用していてしっかり書類が多い方
には使いさすそうだと思いました。
http://edepart.7netshopping.jp/ss/item/00100164548730641224.html

それでは、7/6 10時に伺わせて頂きます。
その際に、ご相談させて頂きながらご提案させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 前回、2年前に購入したアイテムはこちら。

今回も、たまたまコンビニで目についた雑誌を購入して事前に学習してみました。

久々に読んでみると流行が変わっていたりして発見があります。まあ、お値段的にも色々と真似できないところが多すぎるんですが…目の保養として。

さて、今年はどんなお買い物になるんでしょうか。

お楽しみに~!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!