【不器用な母ですまん…】女の子の浴衣、ヘアアレンジは?

そろそろ、夏祭りの季節ですね!子どもの通う保育園では、7月上旬に夏祭りがありました。

娘も幼児クラスになり、そろそろ甚平は卒業…!

私が子どもの頃着ていた浴衣、親が保管しておいてくれたので着せてみました。

ちりめん風。レトロな柄ですな…。

最近の浴衣は、ドレス状になっていたりしてバリエーションも豊富ですね。

しかし!私は子どもの頃から髪の毛が短い時代が長く、ヘアアレンジが超が3つつくくらい苦手!

生徒に教えてもらったこともあるほどです。

女子力0点!!!!いや、マイナス1万点くらいかも…。

今できるのは、ツインテール、三つ編み、ポニーテールくらいなもの。編みこみはうまく出来なくてやり直す時がちょいちょいあります。

娘の髪の毛、バッサリ切ってしまいたいわ…!!!!

どうすれば可愛くなるのかなぁ…。

一人だけ三つ編み…かわいそう…。

お友達のヘアアレンジ。これ、かなり簡単よ!ということでした。

女子の母歴5年、まだまだ学ばねばならないことがありますね。

とりあえず、今後困らないようにヘアアレンジのサイトを探してみました。

この辺り、動画になっていてわかりやすそう!

お友達のヘアアレンジのやり方も載っていました。

まずは、ヘアアクセサリーを100均かどこかで買うのが良さそう。それでだいぶごまかせるのではないかしら。

一般的には、こんなサイト見なくても出来るのが女子ってもんですよねー。

ファッションといい、女子力マイナス1万点。最近はお化粧というか顔の塗りも絵画並みですよね~。毎朝それだけの時間を捻出できるの尊敬します。

娘には、その辺り苦労してほしくないなぁ…。

ではまた☆

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 私はショートヘア期間短いのにヘアアレンジできません(^^;
    幸い円に夏祭りがなく、浴衣のヘアアレンジだったり通常通っている分にはそこまで凝った
    髪型にしている方があまりいないようなので助かってます。
    とはいえたまに娘から要求されることも…
    あまりにできないのでできないなら無理しなくていいよといわれる始末…

    動画もあるんですね~
    私も勉強します。

    • つじさん
      お仲間が!嬉しいなー。
      同じクラスの女の子で、7時過ぎに保育園に預けるのにものすごい細かい編みこみが施されてありました。出来る人は気合も違うのか、はたまたちゃちゃっと出来てしまうのか…。
      生徒のほうがヘアアレンジ上手です。ずっと子どもの頃からやってるんでしょうね。
      娘の要求、困りますよねー。担任の先生が編みこみ上手なので帰りに2つ編みこみで帰ってくることも…!本人が出来るように仕向けましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!