【夏休みの野望…】今まで読んで一番よかったマンガは?レンタルするコミック考え中。

保育園つながりパパ・ママ飲み会にて、たまたま「今まで読んで一番よかったマンガは?」という話題が出てきました。

一番…難しい!!!

この飲み会、世代は40代半ばから、30代半ばまで。

年上のパパさんは、「BANANA FISH」推しでした。

吉田秋生のマンガ、いくつか読んでいますがBANANA FISHはまだ読んでない~。最後にアッシュが死んじゃうのは知ってるくらいだったので、ちょい気になる。

スラムダンクを揃えた人も多いです。

幽遊白書を改めて読みたい人も。

私は、古典ですがガラスの仮面とか、ベルサイユのばら、手塚治虫かなぁ~。16Pで人の生死を描ける漫画家っていまいないよね。

池田理代子も、24歳の時に書いたマンガとは思えん…。

我が家のマンガ棚のセンスはだれの?と聞かれ、

聖☆おにいさん

サンレッド(完結しちゃいました!残念)

などのセンスの良さ?を褒めていただきました。

花とゆめ系列では、

ぼくの地球を守って

が出てきた~。懐かしい。

私が最近手を出したのは、

東京都北区赤羽

実在する危ない人、エピソード満載のコミックエッセイです。

お酒飲めないので今後、こういう人達とお目にかかる予定は全く無いです。だからこそ、憧れる?のかもしれませんねぇ…。

年内には赤羽をプラプラしたいです。職場にも赤羽に住んでいる人がいて、やっぱりこの本持ってました。

キュンキュンする少女マンガは今ほぼ読めていません。

昔は星の瞳のシルエットあたりハマりましたが…最近読んだのは「君に届け」。「こんなにタイプの違う女子生徒がグループになるわけないわー」って、学園モノは目線が教員…?職業病?ガンガン感情移入して読むことが難しくなってきました。

我が家のマンガ棚は、収容冊数が決まっているのではみ出たらさようならしています。

ちょっとさびしい。

そんなわけで、今から、少し余裕のある夏休み中に読みたいマンガをリストにしようかな。今、借りてしまったら家事、育児を放棄して大変なことになるので…!

今のところ考えてるのは、BANANA FISH、海街ダイアリー、ファンタジウムの続き。

昨年は、ファンタジウムやだいすき!などの障害をテーマにしたマンガを夏休み中ツタヤレンタルで借りて読みまくっていました。

以前おじゃました、立川のマンガパークに読みに行くという手もあるが…。

また、6/23前後に買い続けているマンガが発売します!

よしながふみ祭り。

大奥

きのう何食べた?

決してマネしないでくださいの2巻!

Amazonだと発売日に届かないことがあるので、早々に近所の本屋に予約しようかな…。

前期の今の時期は行事、授業が立て込んでいて心を亡くしそう。少しでも先に楽しみを用意しておかないと、自分でごきげんを取れなくなりそうです。

オススメマンガがあったら教えて下さい♪

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!