【GWの過ごし方③】近所の公園でバドミントン遊び♪

久しぶりに会った保育園ママ友さんから、「息子が中学に入り、運動苦手だったけどとりあえずバドミントン部に入部した」と聞き…

「うちの子も何かしら運動をやって欲しいけど、運動音痴の息子に刺激を与えるとしたら何がいいんだろう?」

と少々悩んでいた私にヒット。

バドミントン、いいんじゃないか~い?

とはいえ、子どもがまだ小さいので全然バドミントンセットなんて家に無く、とりあえず楽天ポチ!!!こんなの買ってみました!

送料込みで3000円台のYONEXセット。作りがしっかりしています。

子どもたち、大層喜びまして、届いた夜は家でも振り回して困りました。

娘もやりたがるので、短いのものも追加で購入。

子どもでも当たるように、大きめのシャトルとボールが2つ、ついています。

100均で購入するものと異なり、どちらもすぐ壊れるものではなさそう。いい買い物をしました。

GW中、お天気にとても恵まれたので公園で2,3回プレイを楽しんでみました。

お友達とラリーを楽しむ?(そこまで出来てたかな??)を楽しむ息子。

やってみてわかったことは…

  • 当たり前だが、風に弱い。もともと体育館で楽しむものですよねー。風下と風上で求められる技術が異なります。
  • 大人も楽しめる。子どもとやるとラリーがあまりにも続かずストレス。試しにダンナとやってみたところ意外にも続いて嬉しかったー。まだまだ行けますね!
  • ボールと違い、転がらないのが助かる。我が家の近所の公園は、ボールが転がると10m崖下に落下してしまいます。その場に留まってくれるのはとても助かります。
  • すでに木に引っかかって取れなくなった羽根がある。写真を見てもわかると思いますが、全体的に桜の木が覆いかぶさっているのでどこに引っかかったのかもわからりません。

こういう遊び道具を持って、こどもの国なんかに行ったら楽しいんだろうなぁ~。

他にも楽しめそうなアクティビティグッズがありましたら教えて下さい!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!