【出産祝いにもトレンドあり?!】同僚の出産祝いは…?

ここ数年職場に若い世代が増えて、それに伴って結婚、出産などおめでたいことが増えています☆

嬉しい事です。

この4月も、育休から復帰した仲間が1人。

保育園がなかなか見つからなかったりして大変だったようです。

それでも、「一人になれる時間があって、仕事も復帰出来て嬉しい!!頑張ります!」と元気いっぱい。

が…乳腺炎になってしまったり、まだまだ苦労も多そうです。ぜひ頑張って続けて欲しいですね。

 

また、最近出産した同僚もいます。

私が出産した時も、多くの同僚からお祝いを頂いたのでなるべくお祝いを送るようにしています。

最近、あまり出産祝いを送ったことがなかったのでトレンドを調べてみました。

楽天の出産祝いは…

なんといっても、おむつケーキのようです。

ランキング20位以内、ほとんどおむつケーキ。まじか。

娘は今5歳ですが、おむつケーキを頂いたことはなかったのでここ最近急激に増えたんでしょうなぁ…。

もし、先方におむつケーキが殺到していたら?

と考え、今回は名入りバスローブをお贈りすることにしました。

オーガニックコットンで名前も入れてくれてこの価格。(2700円+税)

イエロー、ピンク、ブルーと文字とイラストが選べます。

3日ほどで発送して頂きました。

また、発送と同じくしてこのような添付画像が送られてきました。

こちらの完成画像は、ギフト商品を見ることのできない
お客様へのサービスでございます。

だそうです。丁寧すぎるーーー!!

数日後、里帰りしている同僚からお礼のメールを頂きました。贈り物のバスローブに包まれた写真まで添えて頂いて…。

赤ちゃんはやっぱり可愛いですね♪

更に、子育て中の仲間が増えるといいなぁ。

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!