【これで洗濯いらず!】珪藻土バスマット、足裏即サラサラ!

家族5人いる我が家。毎日大判のバスマットがベチョベチョです。
2枚のバスマットを交換して干しています。

あと、床面が滑りやすくて子どもが勢い余って滑って転んだことも。危ない!

これが当たり前だと思っていたのですが…

珪藻土の足ふきマットを生協で見かけました。布のバスマットが3枚以上買えるお値段だけど…試しにポチしてみました。
5人分の足の水気、ちゃんと拭いてくれるのかな〜?

普段の生協の宅配とは別便で届きました!アマゾン、楽天にもありますよ!

注意がいくつかあります。

・固い、平らなところで使用する。段差のあるところに置いて使うと割れる。
・下に布のバスマットを敷かないこと。
・割れものなので、丁寧に扱うこと。

大きさは、こんな感じ。
一般的なバスマットと同じ位ですね。

早速使ってみました。

次々とお風呂から出てビショビショのまま足を載せていきます。
足あとがつき、足裏は即、サラサラに!!!!!

正直、気持ち悪いくらいサラサラ。
吸水性が高いと言われる布のバスマットの足元にも及びません。

使った後は立てかけて干せばOK!カビは生えないそうです。

ただ、ネットでレビューやお手入れ法を見てみると、

・表面がツルツルしてくると水を吸わなくなるのでメラミンスポンジや紙やすりでこすると良い
・隙間にゴミが入るので、模様はない方がいい
・徐々に汚れてくる。(ヤスリで削ればいいのかな?)

娘曰く、
「手を洗った後、ここで拭けばタオルいらないね!」
とのこと。
うーん、手を洗った意味なくなりそうですけどねっ。

もっとオシャレな感じのバスマットもありました。

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!