【今年一番美味しいごはんでした~!】ふるさと納税・宍粟牛ですき焼き。

2014年度最後のふるさと納税お礼の品が届きました。

兵庫県宍粟市の、宍粟牛です!!!!

ふるさと宍粟寄付金/宍粟市ホームページ

ふるさと宍粟の観光だより/宍粟市ホームページ


過去記事:

【テレビで気になり…】ふるさと納税について調べてみました。

【ふるさと納税】やっとお礼の品が届きはじめました!

【またまた届きました!】ふるさと納税・セイコガニ

セイコガニも兵庫県。海あり山あり、自然あり観光地ありで羨ましい。恵まれていますね。

昨年秋に申し込んで、3月に届きました。とても生産が追いつかないくらい申し込みが殺到したようです。

ありがとうございます!!!

冷蔵で届けるため、精肉店から発送のお電話頂きました。受け取れる時間にスタンバイ。

届いたのがこちら。牛肉600g!!遅れたお詫びか、清酒もついていました。

血統書ついてるお肉なんて、見るのも食べるのも初めて!!!!

今回はこちらのお肉を使って、すき焼きを作りたいと思います。

すき焼きのレシピは、クックパッドから頂きました。

すき焼き&割り下 by MyDining [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが198万品


はじめに牛脂とサラダ油を敷いて、ネギと少しの肉を焼いておくのがポイントらしい。

割り下のお酒は頂いた清酒を使いました。

すき焼き鍋は無いので、フライパンで。

肉投入ー!!!

なんて、贅沢な…!!!

普段肉といえば豚肉の我が家。子どもは食べられるかな?と心配しましたが、杞憂でした。

長男の食べっぷりが半端無かったです。自分の取り分をを確保しないと、すぐ取られちゃう。

私も、お肉の味にうっとり…。じっくり味わいました。

何年ぶりにすき焼き食べた?子どもが生まれてから数えるほどしか食べてないと思います。

文句なく、今年一番美味しかったご飯に認定です。ってまだ3月だけど。

ふるさと納税、4箇所に申し込みましたがどれも満足いくお礼の品を頂き、本当に感謝です。

実際に住んでいる自治体は都市部のため、ふるさと納税で損ばかりしているんだろうなぁ…。賛否の分かれる制度ですね。

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!