【望ましくない習慣も記録!】習慣づけアプリ”way of life” レポート♪

TODOと習慣のアプリを分けることにしました。

今まで使っていたTODOアプリはこちら。
カレンダーをそのままチェック項目にしてくれます。とっても便利です。

記事:【iPhoneTODOアプリ決定版?】Cal2Todoヒットしました!!!

1週間おきだったり、その日にだけに入ってくるTODOは問題なくチェックできるので重宝しています。
しかし、毎日習慣として定着させたいことをこのアプリで続けるのが苦しくなってきました。

毎日の習慣は、色々とネットで調べてみた結果、こちらのアプリで達成度を図ることにしました。

 

無料で習慣を3つまで登録できます。それ以上となると、500円を払ってアップデートしなければなりません。

2週間くらい無料で使ってみて良さそうだったのでアップデートしました。
有料アプリの購入、まだ勇気が必要です。

購入すると、いくつでも習慣にしたい項目を付け加えることができます。

このアプリの面白いところは、「本人にとって望ましくない習慣」も項目にできることです。
「飲酒する」「子どもの前でスマホに触れる」とか?でも、記録をするためにスマホは必要なんだよね…。

 

項目にすることにより、「今日、この習慣とりくんだかな?」と思い出すことが出来ました。

先々週、マラソンに参加してカラダの筋肉痛が続いたので「ゴムのトレーニング」に取り組むのは諦めました。休憩。

全体の項目についてのグラフ。

1項目だけチェックすることも出来ます。

 

 

 

アプリの力を借りることにより、望ましい習慣を意識して行動に移せる割合が高くなりましたよ。

習慣づけアプリ、ほかにもオススメのアプリがあれば教えて下さい♪

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!