【年賀状大事だね…!】新宿二丁目で旧友とタイご飯☆

超久々に、大学時代の友人と会いました。

というのも、ここ数年年賀状のやり取りが途絶えがちに。
彼女も何かあったのかな〜、何年も会ってないと、メルアドも変わってるかもしれないし。。。

と、考えているうちに7年!
Facebookで探しても、昔からSNSは全くやらない派なので見つからず。

と、思っていたら久しぶりに年賀状が届きメルアドが書いてあったので思わずメールしてみました。

すぐお返事がきて、LINEでもつながることができました!!!

まだまだ、年賀状習慣は続けたほうがいいかも…!!

と言うわけで、早速夜ご飯をご一緒することにしました。

以前行ってみて美味しかったから〜!
予約してもらったタイ料理!バーン・キラオ

タイ国居酒屋 バーン・キラオ新宿店おすすめメニュー

佇まいが本格的!
しかも、未知の世界、新宿二丁目!!

子どもがいないときは、エスニックが多いです。

生春巻き。

ソムタムとガイヤーン、空芯菜炒め。

もち米も付いてきました。

パッタイ。

他にも、揚げエビのニンニク和えなど頂きました。
ボリュームたっぷり、2人ですぐお腹いっぱいになっちゃった。

食べた後も二丁目をプラプラしてみたり、迷い込んで末廣亭の前に出たり。
二丁目、歌舞伎町方面だとばっかり思っていたので新たな発見でした。

金曜日の夜は、たくさんの人が出てました。

お友達は、大学を出てから外資系企業の営業畑を渡り歩き、今は充電中とのこと。
海外、国内旅行も楽しんでいるそうです。

私、パスポート切れたわ。。。
英語で仕事してるのかっこいいな〜。

学生時代に戻って、おしゃべりに花が咲き気がついたら二次会のコーヒー含めて4時間!

お互い健康を気にして、私はジョギング、彼女はサーキットトレーニングに通ってました。
「検診で引っかかってさ〜!」
なんて話で盛り上がるとは、大学時代にはつゆほどにも思いませんでした。

Facebookは、海外の友人と繋がるのに便利じゃない?と聞いてみたけれど、
グループで会うと、あーそれね、とFacebookを介した共通の話題があるようだけど別に気にならないし。
という事でした。

知らせたいことがあればLINEちょうだい!
とのこと。

彼女くらいスルー力があれば、もっと気持ちを軽くして暮らすことができそうな気がする。
唯一と言っていい大学時代の友人なので、今回のつながりを大切にしたいです!!!

何だかいい一年になりそうな予感がします。

来年は、可能な範囲でメルアド載せてみようかな…。
今年こそ会いたいです!と書いてくれた卒業生とも会いたい!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!