【ツイ友、おびるべさんと!】神保町deサラダランチ☆

年始は少し時間があったので、都内に通院ついでにランチしてくれる方をFacebookで募集してました。

そしたら、ツイ友のおびるべさんが、神保町なら!と嬉しいお返事。

おびるべさんは、去年長財布のオススメの実物を見せて下さった方。
今年は、明るい経理部女子会(略称が、なんとAKB!!!)という異業種交流会でセミナーを行うのにお店を探しているとのことで、候補の一つ、Good morning cafe でランチすることにしました。

連結の女王のブログ

オシャレ!なカフェです。

神田錦町 トラッドスクエア1F GOOD MORNING CAFE(GMC) | グッドモーニングカフェ錦町


こちらは、貸切だとチャージがかかるそうですが、40人くらいで仕切って使えば時間帯により飲食代のみでOKとのこと。

セミナー会場を探している皆様、いかがでしょうか?
また、次回のセミナー講師は、私がお世話になっているパーソナルスタイリストの黒田茜さんだそうです。

 

ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

このブログをご覧になっている経理、財務関係の皆様、いかがでしょうか。
私も経理なら参加したい…!

今までも、ライフネットの出口さんなど、仕事にも活かせて人生にもためになるお話を聞く機会があったそうです。

教育界ではどうですか?
と聞かれたのですが…どうでしょう。

教員は、官製の研究会か、民間の研究会に参加するか、あとは学校種別により課題が異なるので横断した集まりはあるかなぁ。
以前参加した育休後カフェも、小学校の先生が多かったです。
高校と学年が上がるにつれて、女性の割合は減りますね。
何より、運動部や吹奏楽部を持っていたら土日はなし、帰宅時間もコントロールできないので参加しているヒマがありません。

二人とも、サラダランチを頼みました。
950円、スープつき。

このボリューム。
サラダだけでお腹いっぱいになる日が来ようとは…!

他にも、本格的なハンバーガーや、ワッフルのランチなどあるようでした。

この辺に勤めていると、ランチの場所に事欠かないでしょうね。
ランチで外に出るという習慣はもちろんないので、非常に羨ましい!!

お仕事中のランチということで、お時間少なめでしたがいろいろとお話を聞くことができました。

・タブレット

タブレット購入を考えているうちに年を越してしまった我が家。
おびるべさんの場合、スマホはiPhone使いのタブレットはAndroid。

子どもの調べ物や、動画ならAndroidで十分!
iPad高いし〜!
確かに、iPad高いよね。

あと、自分の履歴を見られたくないという理由もあって、うちの子はまだ履歴などを気にしないのんきなタイプなのでそのうちそんな心配も出てくるんだなぁと改めて感じました。

個人的に気になっているのはこちら。また記事書きます。

・お財布

去年オススメされたタイプで、新たなお財布を見せていただきました。

色味はこれに近いかな?

このシリーズ、財布によっては内側のポケットにカード入れがついてなかったりするので、よく調べてから購入するといいと思います。

帰り道は、久しぶりに三省堂に寄ってみました。
学生時代、仕事始めてからも教育書を買いにぶらぶらしたものです。

今は、Amazonが私の本屋…。
子どもがいて身動き取れないとはいえ、時代は変わりましたね…。。。

おびるべさん、お忙しい中ありがとうございました!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!