【ブログ友とアフタヌーンティー】新宿サザンタワーラウンジにて☆

帰省しないお正月。
実家は近所だし、友人もだいたい関東にいるので、地方のように正月に同窓会とか無いんです…。いや、もしかしてやってるかもしれないけど。
なので結構時間があります。

今回は、ブログつながりのかこさんとたまたまタイミングが合い、初めてお目にかかることができました。
ありがとうございました!!

ちびこといっしょ

つながったきっかけは、ワールドホビーフェアについてネットで調べていたところ、かこさんのサイトで詳しい記事がありとても参考になったから。
誠実な文章にとても好感が持てます。

三が日ということで、お店がやっているか心配。
ホテルなら年中無休だろう!と思いサザンタワーのラウンジでアフタヌーンティーを頂くことにしました。
席だけの予約はできません。

13:00-17:30限定 アフタヌーンティー|ラウンジ&バー サウスコート

いい天気!
ミロードの中歩きましたが、バーゲン中ってこんなに混んでるんですね!!
知らなかったわー!!!

20階にあるラウンジは、こちら。
景色がとても良いです^o^!

初めましてでも、ブログやツイッターでお互いの様子を知っているので深いお話がたくさんできました。

今回は、アフタヌーンティーを注文。人生初かも。
税込みで約2600円。
写真は2人分。

スイーツ。

サンドイッチなど。

スコーン。あたたかい。クリームとジャムが少し余りました。

紅茶は茶葉は変えられませんが、差し湯ができるそうです。
個人的には、昼食抜いてもいい量でした。

お話しているうち、かこさんも高校時代合唱をされていて、Nコンの課題曲から同じ学年ということがわかりました。
そういう共通点があると更に親近感がわきます。

いまはネットショップのお仕事をされているそうです。
ブログを始めたのは、A8のファンブログがきっかけだったそう。
私は合唱団の連絡掲示板のためにブログを立ち上げたんだっけ。楽天…懐かしい…!

お話していて気づいたこと書いておきますね。

・ツイッターアイコン

記事や画像の無断使用や剽窃の話になり、そういえば私のツイッターアイコンもキャラクターですよね、と言われああそうだった、と早速アイコン変更しました。
他人の話してる場合じゃなかった…!

・書いてもいい?

最近検索の精度が上がったのと、スマホが普及したことでその場で容易に検索できることから、リアルな知り合いが知らずに訪問してくれることが増えました。
いわゆる身バレですね…。
出来事を書く場合は一緒にいた人に「ブログに書いてもいい?」と一言聞くのが以前よりさらに必要になってきている気がします。
今回も、かこさんに承諾を得ました。

・子どもがそろそろブログを読むかも?

かこさん宅では、お子さんもPCをよく利用するそうで、子どもの問題は書きにくいとのこと。
我が家ではまだまだPCやタブレットを使う頻度は少ないですが、子どもが読んでもOKな内容にしないと行けないんですね~。
心配事になるくらい、活字を読むのが好きになってくれるといいんですけど。。。あまり期待は出来ませんね…。

・考えを書くか?出来事を書くか?

かこさんは、出来事よりも思考を文字にする方がお好きなのだそうです。
私は出来事を記す方が負担にならないかも。

なぜか?
どこかから借りてきたみたいな文章になりそうで…。どんな意見を読んでもなるほど〜って影響されやすいんですよね。

また、アップした記事は何度も見返して、推敲するそうです。
やった方がいいと思いつつ、なかなかできないことの一つ。ちょくちょく見返して、古い情報は追記を入れたり、リンク貼ったほうが訪れて下さった方にも親切ですよね。

気がつけば3時間近く!
また、違う世界のお話が伺えました。
ブログの通り、聡明で誠実な方でした^o^。

かこさん、お忙しい中ありがとうございました!!

ホテルを出たら、とっぷり日が暮れていました。

ではまた☆

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • とても面白かったです。ありがとうございました!
    ちょうどタイミングが合ってよかったですよね〜。
    嬉しい一年のはじまりでした。

    子供と一緒にいて、いろいろ考えることはありますよね。
    家が一番気を許してのんびり油断できる場所でありつつ、
    将来、安心して旅立っていける場所であればいいなぁ、と願っていたり。

    ぴーたんさんとお会いできて、改めて考えたことがたくさんあります。
    ありがとうございました。また、お会いしましょう♪

    • かこさん
      こちらこそ、お忙しいところありがとうございました。
      1年のはじめにお会いできるってなんだか特別な意味がありそうです。

      子どもについては、ホント家庭によって、大きくなるにつれてどんどん違いが出てくるんだなと感じています。
      いつかは家を出て行ってくれるよう、ゴールは自立なのかな。

      またお会いしましょう!とりあえずワールドホビーフェアは行くことになりそうです。トホホ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!