古いiPhoneを買取店に売ってみました!注意することと売ってみた結果は?

アクティベートしたiPhone4S。 11月まで使っていたので、まだまだキレイ?!

スポンサーリンク

古いiPhoneを売る!どこに売る?

昨年末にSIMフリーのiPhone5Sを購入して、格安SIMに乗り換えました。家に残っている古いiPhoneを売ることにしました。

とりあえず、高値で買ってくれるというウワサのスマーケットに買取を申し込みました。 

我が家にあるのは、3GS(私の)、4(ダンナの)、4S(私の)、5(ダンナの)。ほぼ、一年おきに夫婦でiPhone変えてることがわかりました。

今回は、子どもの学習に利用している5以外を売ってみることにしました。

iPhoneを売るときに注意することは?

とりあえず、iPhoneのデータを消去すべく、全ての設定をリセット。

これで荷造りして送ればいいのかな?と、本体を拭いたり、スキマのゴミを爪楊枝で取ったりしながら梱包用の段ボールが到着するのを待ってました。

到着した書類には、iPhoneをアクティベートしてから送って下さいとあります。

SIMカードを使って、リセットした状態からアクティベートしないとiPhoneって使えないんだ〜!

あれ?この前リセットして掃除した時、SIMカード捨てたわ!

えーと…

急いで、SIMカードなくてもアクティベート出来る方法をググりまくり。iPhone4は、なんとiPhone5のSIMカードをスロットのまま差し込む方法でアクティベートできました。

しかし、3GSはスロットが大きく、どうあがいてもアクティベートできません。セロテープで貼って挿入してみたりしたんだけれども。。。緊急電話で112をかけてひたすら叩くとかもやってみたけどダメでした。

Amazonでアクティベート用のSIMカードが販売されていますが、そこまでして売る価値は…あるかな???1000円になるかどうか位の品物ですからね〜。

アクティベートしないと売れませんか?と、スマーケットに聞いたところ、iPhoneを探すをオフにしてリセットしてあれば大丈夫ですよ、とのことでした。

なので、とりあえず送ってみます。

こんなアホな人は私だけかと思いますが、iPhoneを売ったり譲ったりする場合は気をつけて!

気になる買い取り結果は…?

4S…4000円
4…1400円
3GS…水が入っていた跡があるということで(覚え無し…)買い取り不可、破棄をお願いしました。

なかなか厳しい~!

他にも、高値で買い取りをしてくれるショップはこちら。チェックしてみてください♪どちらもスマホ買い取りしています。

>>壊れたiPhoneも高価買取り!?【スマートフォンの買取・販売ならドットアイ】

>>つめて送るだけ!!宅配買取【買取専門店daikichi】

ではまた☆

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!