【ノンアルカクテルが嬉しい!】食べログ・マンゴツリーカフェ♫

平日の夜、新宿のマンゴツリーカフェに行ってきました!

ぐるなび – マンゴツリーカフェルミネ新宿 メニュー:コース料理

 

 

はじめ、ツイッターつながりのお友達に会いたいね〜なんてメンションを飛ばしていたらあっという間に実現してびっくり。
こういうのは、勢いが大事なんですね。

ここ2年ほどは、ネット繋がり仲間の土日のイベント参加、ランチ、ご飯にほとんど参加できていません。
イベントも何かしら毎年開催していたような気もするのですがもう何もできてません。

もう、自分のそういう時代は終わったのかな…
寂しいことです。

土曜もなんだかんだ毎月仕事が入っているし、ダンナは毎週必ず仕事、小学生は学童がなくて母子でおとなしく過ごしています。

平日夜はダンナさんが遅いご家庭もあったりして、お声掛けしてもなかなか予定が合わないということもあります。
それぞれの家庭のリズムにあわせるのは難しい。

そんな感じで、平日の夜はダンナと調整すれば都心まで出ることができます。
もし良かったら声かけてください。

で、今回はお友達のさなごんさんと、いつもお世話になっているパーソナルスタイリストの黒田さんもゲストとしていらしてくださいました。
ありがとうございます!!!

マンゴツリーカフェは、2300円のコースを事前に予約するとプチデザートがついてきます。
すっかり忘れてて、最後に出てきてサプライズかと思いました。おいおい。

コースのお料理の数々。
スープと主食は選べます。

生春巻きとサラダ。

ガイヤーン。

トムヤムクン。

ガパオ。

シメのデザート。

タイ料理屋だから?ノンアルコールカクテルやトロピカルドリンクが充実していて嬉しかったです。
ノンアルコールのモヒートも頂いちゃいました。さわやか~。

写真はラッシーと何かが混じってるやつ。

私、お酒が飲めない人。

まあ、だいたい烏龍茶かジンジャーエールを交互に頼んだりしてます。
いつものことなんですけど、、ソフトドリンクでは淋しいわ〜って時があるんですよね。

今回はお酒を飲んでいる人といい感じのテンションで飲み物を頼むことができました。

どうでもいいようで、これ大事。

お仕事のこと、子育てのこと、などなど、ネットのテキスト交流では難しいことをたくさんお話しできました。

気がついたらあっという間に3時間。
帰り道、埼玉方面は大変なことになっていたようですが、無事お友達も帰宅できたようでホッとしました。

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!