【iPhone2回充電できます!】大容量バッテリーポチしました。

今まで使っていたバッテリーは、こちら。

単三のエネループ4本入れて、必要な時充電してました。
エネループが切れた時は、コンビニで電池買ったりして…。一度につき300円?

ただ、1度しかフル充電できなかったり、コードが劣化しているのか?
繋げても充電マークがつかなかったりしてたまに不便してました。

でも、最近はいいサイズで何度も充電できる大容量バッテリーがあるんですよね。

Amazonで見比べて、ポチしたのはこちらです。
色が選べます。

充電が1回できる、細身のタイプも気になりましたが…もう少し容量多めで!

iPhoneなら2回ほどフル充電できるらしい。
そんなに大きくないし、重さもそれほどではありません。

USBと繋げられるコードならどんなスマホも充電できますね。

必要がどうかビミョーですが、LEDライトもついてます。

まあ、バッテリー持ち歩かなくても済むようなスマホ選べばいいんだよね〜。
ガラケーだったら2.3日持つのに…。
iPhone6plusあたりはかなり持ちが良いみたいだけど、あの大きさはまだ私には不要です。

ただ、バッテリーは災害時にあると良いとも考えています。

とりあえず、ライトにもなるし地図も表示してくれる。
メール、通話も回線が繋がればOKなので、電池が切れてしまうと心許ないですから…。

できれば、そんな日が来ないことを希望します!!!

ではまた☆

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!