【娘大喜び!リピしそう!】サンリオ・ピューロランド♫その2

前回の続きです!

記事:【母娘で満喫!】サンリオ・ピューロランド♫

◆パレード

今年はキティ誕生40周年で、アニバーサリーパレードと、ハロウィンパレードを見物しました。
30分位前から席取りができるみたいです。
通路にどんどん人が…!

ハロウィンパレードは参加型なので、みんなでぐるぐる広場を回ります。

あと、所々キャラクターが回っており、一緒に記念撮影ができます。
撮影できると知ると瞬時に美しい列ができます…!
結構すぐに「撮影最後尾、締め切り」となってしまいまうのが残念ですね。

◆劇場

館内で3つほど上映しているようなのですが、年少児が理解しやすいだろうということで、不思議の国のハローキティを観ました。
2014年にハローキティ40周年ということで宝塚とコラボで制作された作品だそうです。

アリスの代わりに、キティが大活躍!
トランプの女王のハートを取り戻します。

そして…宝塚レビュー!!
お約束の階段が登場します。

キティが男性役なんですね。目が離せませんでしたよ…。
娘も集中して見ていました。

動画探したら、あるんですね〜!
娘は家に帰って何度も動画見て歌ってました。

「けんか〜し〜ても〜愛してる〜!」
DVDも買わされそうな勢い…!!

◆未来の遊園地

ピューロランド内ですが料金別、期間限定のアトラクションです。
19日までの開催でした。

叩くと色が変わり、音楽が流れるボール

けんけんぱ、ちゃんと踏めるとキレイな色になります。

ARの水族館。

好きな色を塗って持って行くと、スキャンスナップで読み込んで海に泳がせてくれます。
同時に読み込むと仲良く泳ぎ、エサ袋に触るとエサに群がってきて、かなり可愛い!
子どもも夢中〜!

結局、舞台を待つ間と2回行きました。

◆ランチ

レストラン、フードコートがあります。
我々は、子どもの好みからカレー、ラーメン、ポテトのあるフードコートへ。
12時過ぎると急に混み始めました。

カレーと、ラーメン・スナック類と注文できる場所が分かれているのでご注意ください。
キャラクターのかわいいのを食べたいならばカレーですかね?!

◆お土産

コラボ系が多いです!
ゴーフルは凮月堂、ナボナなど。

しかも、ママ友さんから株主優待の2割引チケットを頂いたのでまたトクしちゃいました!!

我が家は家族へのお土産お菓子と、ウサギの耳付きカチューシャを購入。
テンション上がったのか、ずっとつけてました。

意外だったのは、ファミリーが殆どかと思いきや…女子二人組が多い!!!
アミューズメントパークはコスプレもしやすいのかなぁ。キャストかと思うような服装の女の子もいましたよ。

屋内なのでいつでも楽しめるのもいいですね。
屋外のパレードって、よく考えると過酷だな。

気がつくと17時も過ぎ、外はとっぷりと日が暮れていました。

また行ってもいいかなと思える場所でした。
娘も、誕生日前後に訪れたいそうです…。
パレードの時に誕生月のお子さんの名前を呼ばれたのが印象に残っているのかもしれません。

今回は、ガイドになってくれるご家族が一緒で良かったです。
やっぱり事前の準備大事!!!

あと、けんかせずにお友達と楽しく過ごせるようになった娘の成長に驚きです。
息子の時は、年少でこんなにお友達と遊べていた気がしません。

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!