【母娘で満喫!】サンリオ・ピューロランド♫

ある土曜日…上二人の息子達が学童の遠足へ。
なかなか無い、娘と二人きりの日!
これは、女子同士で普段行けないところに行けちゃうんじゃないの!?

サンリオピューロランド | 大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク SANRIO PUROLAND!

行き先の候補に、サンリオピューロランドが上がってきました。
娘に聞いたら、仲の良いお友達と行きたいとのこと!
ママさんにお誘いかけたところ、ピューロランドは何度か訪れており、
「毎回ヤフオクで安いチケットを購入しているので今回もゲットしておきますね!」
とお返事頂きました。

お誘いしておいて、チケットまでお世話になるとは…本当にありがたい!!!

後から聞いたところ、ママ友さんは節約術やお得な情報チェックが大好きなのだそうです。
保育園で配られた200円割引券位しか考えてなかったので、感激しました!!!

ちなみに、期限付きのチケットが運良く出ていて、ヤフオクで親子2700円!!
えーと、これ休日の子ども料金ですわ…!

ヤフオク! – 施設利用券 – 「サンリオピューロランド」の検索結果


当日は、屋外のアミューズメントパークに行きたくなるようなお天気でした。

だからなのか、思ったより空いてました。

体験したアトラクション紹介しますね〜。
攻略!ってほどではないですが…。

◆乗り物系

まず、パーク全体を見渡せる、サンリオキャラクターボートライドに乗りました。
怖いの苦手な女の子でも安心して乗れます。

ピューロランドでも、早く乗れるファストパスがあり、一回一人500円と有料です。
二人で1000円…。なかなか良いお値段しますねぇ。グループ4人まで1000円でもあるので、相乗りという手もあるかも…。

マイメロードドライブにも乗りました。こちらは何箇所かで写真を撮影してくれて、落書きできてプリントもできます(有料)。
基本的に購入した写真はwebでもデータダウンロードできます。パスワードが写真のスミに載ってます。

◆アトラクション系

レディキティハウスでは、セレブになったキティと記念撮影、さらにハグしてくれます。

娘がハグされてるの、激しく可愛かったわ〜!!!

バラを500円で買ってキティに渡すと、その時期にあったアクセサリーを貰えるようです。
今回は、ハロウィン帽子のピンでした。
早速付けましたよ〜!

ミニゲームがいくつかできるマイメロディの不思議な大冒険。
ICカードでゲームのポイントを貯めます。
ゲームが意外と難しく、おばあちゃんへのプレゼントが良いものが買えず喜んで貰えませんでした。娘は結構ショック受けてた…!

キキララの生い立ちが分かるプラネタリウム、トゥインクリングツアー。
雲を作ったり、画面で星を取るゲームのあとに写真をQRコードで読み込んだりしました。

長くなったので続きます!

【娘大喜び!リピしそう!】サンリオ・ピューロランド♫その2

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • ピューロランド、実は行きたいです(母はキャラクターとかイマイチ、ディズニーランドもわざわざ行きたくない、ですが・・・娘がよろこびそうなので。)そうかーチケットはオークションって手もあるんですねぇ。メモメモ。でも、実はオークションやったことない・・・!私ってふるい人間だわぁ~。続きもたのしみにしてます。

    • Marimoさん
      コメントありがとうございます!!
      ピューロランド、程よい大きさだし、神奈川方面から行きやすいし、空調効いてるので一年中楽しめそうですよ。
      ヤフオクは、YahooのIDがあれば誰でも入札出来るはずです。
      行く日程が決まっていれば是非チャレンジしてみてくださいね^o^!
      続きもお楽しみに?!

  • こんばんは。この間、職場に招待券があり行ってきましたが、息子はイマイチだし娘にはまだ早いしで、あんまり楽しめませんでした(;^_^A
    けっこう細々とお金がかかる感じ…と
    早々に出てきてしまったんですが、全体的にどんななのかがレポでわかりました(^o^)/続きも楽しみです。

    息子は帰りに寄ったダイソーのが楽しかったみたい…。私は久しぶりに会ったサンリオキャラクターに心躍らせました☆

  • あんこさん
    こんにちは!コメントありがとうございます!!
    招待券、いいですね~!!羨ましい。
    やっぱり男子には厳しそうですね。うちも行かない!って言ってました。
    そして細々お金、かかります。写真買ったりしてるとね…。
    途中のダイソー、大きい店舗のことですか?我々も吸い込まれそうになりました。今月はハロウィンの商品を沢山売ってました。
    私もガイド役のお友達がいなかったら楽しめたかどうか…ぜひ、またチャレンジしてみてください♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!